見出し画像

Toto iPad Pro 12.9" (Granite)_STAFF REVIEW

みなさん、こんにちは。
こちらの記事では、実際にgraf lantz(グラフランツ)の製品をスタッフが愛用していて感じた使用感や注意点などをレポートしていきます。

ビジネスシーンでも使いやすいGranite(グラナイト)カラー

スタッフの古賀です。
私は『Toto iPad Pro 12.9"』のDandelion(ダンデライオン)を使用していますが、今回はGranite(グラナイト)を使用しているスタッフのOさんに使い心地を聞いたので、そのことについてレポートします!

Oさんは普段から取引先に赴くことが多いため、落ち着いたグラナイトを選んだそう。どんな服装にも似合うカラーです。

ちなみに私が持っているダンデライオンのレビューも書いているのでこちらも読んでいただけたら嬉しいです。↓↓↓

きっちり収まるサイズが心地いい

Oさんが使っているノートパソコンは私と同じVAIOのSX14です。

画像1

もともとiPad Pro 12.9"(2017年の第2世代)のモデルにフィットするように作られたものですが、試してみたところピッタリだったそう。
ケース内でPCがガタガタと動かない。余分なだぶつきがなく、きっちり収まるところが心地いい!ここが彼女のお気に入りポイントらしいです。

画像2

>実際、ほんとにピッタリすぎるほどピッタリです!

チャックもスムーズに動くので、ピッタリサイズな2つの角をサクサクと動かす感覚は爽快です!

下記の方に『適合モデル』を示しておりますのでご確認下さい。

便利なレザーポケット

外側についているレザーポケット。これはとても便利です。
私はメモ用紙を入れるために使っていたのですが、Oさんはメモだけでなくコースターもレザーポケットに入れて持ち運んでいました。
これは便利な使い方ですね。

画像3

>同じカラーで合わせるととてもいい感じ。

画像5

>どこで仕事するにもコースターとセットです。

コースターはこちらから

気になる点は?

気になる点も聞いてみました。
「持ち手がもう少しゆとりがあるといいな~」とのこと。
実際に持ってみると、確かに手が大きい人は少し持ちづらいと感じました。
指2本か3本入るかなというスペース。私は2本入れても余裕があるくらいなので、特に気になりませんでした。大丈夫。

画像4

>私は身長160cm。持ち手とはこんな関係性。

私は持ち手を使わずに脇に抱えて持ち運ぶので、あまり気にしていませんでしたが、新たな発見でした。

スタッフ:古賀

適合モデル

2018年のiPad Pro 12.9 (第3世代)をモデルとして作られました。
その他の製品も以下を参考にしてみてください。

《Apple製品》
・iPad Pro 12.9 第1世代 (2015年)
・iPad Pro 12.9 第2世代 (2017年)
・MacBook Pro 13(2019年以前)
・MacBook Air 13(2019年以前)

《他社製品》
・Surface Laptop 13.5インチ
・VAIO SX14  (縦222.7×横320.4×高さ17.9mm)
・DELL Inspiron 13  (縦204.7 mm×横307.6 mm×高さ14.9~16.5 mm)

※ご購入の際はご自身のPCのサイズをご確認下さい。

いまを生きる皆さんへ

わたしたちは大変な時期に直面しておりますが、いま自分にできることを考え、実行することが大事だと思います。
新型コロナの問題は長く続くかもしれません。
これからの働き方はきっと変わってくることでしょう。
いままでの日常に戻るのではなく、新しい日常の世界が始まるのだと思ってみると幾分気が楽になります。
いまを楽しみましょう。
一日の大半を過ごす自宅だから仕事のためだけではなく普段の豊かな生活のためにも、ライフスタイルを見直すにはとても良い機会です。
わたしたちの製品やサービスは、あなたのこれからの新しいライフスタイルをより良くサポートします。
ただ、どんなに気持ちを前向きにしようとしても、心が沈む時もあります。
だからせめて身につけるものだけは明るく元気に、楽しい気持ちになれるものを選んで欲しいと思います。

どうかお役に立てますように。

スタッフ:古賀

Toto iPad Pro 12.9"
色:グラナイト、マリン、ダンデライオン
素材:メリノウールフェルト、牛革
サイズ:外寸 縦35cm 横26cm、内寸 縦33cm 横24cm
※商品により多少の誤差がございます。

返品・交換についての注意事項

わたしたちは大変な時期に直面しておりますが、いま自分にできることを考え、実行することが大事だと思います。
新型コロナの問題は長く続くかもしれません。
これからの働き方はきっと変わってくることでしょう。
いままでの日常に戻るのではなく、新しい日常の世界が始まるのだと思ってみると幾分気が楽になります。
いまを楽しみましょう。
一日の大半を過ごす自宅だから仕事のためだけではなく普段の豊かな生活のためにも、ライフスタイルを見直すにはとても良い機会です。
わたしたちの製品やサービスは、あなたのこれからの新しいライフスタイルをより良くサポートします。
ただ、どんなに気持ちを前向きにしようとしても、心が沈む時もあります。
だからせめて身につけるものだけは明るく元気に、楽しい気持ちになれるものを選んで欲しいと思います。

どうかお役に立てますように。


お買い求めはこちらから

使用上の注意

いくら厚手で良質なメリノウール生地といえど、高いところから落とせば、PCが故障する可能性は十分にあります。大事に扱ってくださいね。

また、フェルトの性質上、本体の端の部分に毛玉が出来てきます。出来てしまった場合はカーペットクリーナーを使うか、手で取り除いてください。


サポートしていただきますと、レビューやスペシャルノートなどのコンテンツの写真に写る備品が増える、もしくは質の良いものになります。