見出し画像

Toto iPad Pro 12.9" (Dandelion)_STAFF REVIEW

みなさん、こんにちは。
こちらの記事では、実際にgraf lantz(グラフランツ)の製品をスタッフが愛用していて感じた使用感や注意点などをレポートしていきます。

収納が備わっていて使いやすい

画像4

PCケースはノートパソコンを持ち運ぶ人にとっては必需品ですよね。私もその一人です。使用しているPCはVAIOのSX14。私はDandelion(ダンデライオン)の『Toto iPad Pro12.9"』に入れて持ち運んでいます!

このToto iPad Pro 12.9"には、背面のレザーポケットと中にスタイラスペンの収納箇所が備わっています。

画像4

>背面のレザーポケットには透明ファイルに入れたA4用紙2~3枚を収納。

画像5

>私はスタイラスペンを使用しないので普段はこんな感じで赤いペンを。

会議室で行う社内MTGでは『Toto iPad Pro 12.9"』をとても重宝しています。
私はMTGでメモ用紙とサインペンを使います。紙に書くことで自分の頭の中を整理しているので私にとっては欠かせないツールです。

今までは会議室に移動するとき、PCの上に用紙とボールペンを乗せて運び、そのあとに飲み物を取りに戻るという手間がかかっていました。
(飲み物も一緒に持って行こうとすると、毎回ペンを落としてしまったり...)
Totoには持ち手と、A4用紙数枚、ペンの入る収納が備わっているので、スムーズな移動が可能です!

デスク周りに明るい差し色を

画像5

私は普段落ち着いた色の服装が多いので、PCケースは明るい色のダンデライオンにしました。
PCを使うときも下に敷いているので、フェルトの安心感に加えて、ダンデライオンの温かく優しい色が目に入ると、表情が柔らかくなるのを感じます。
色って結構重要で、モノトーンの多いPC周りにおいて、明るい差し色が入ると気持ちの上で全く違うんですよね。
今の時期はご自宅で作業をされる方が多くなっているかと思うのですが、移動の少ないこの時期はPCの下に敷いてお使いになってください。
とってもオススメです。

画像7

>使用していると、毛玉が...
でも、それさえも愛しく感じています。毛玉ができているのを見つけると、毛づくろいをしてあげるような、お世話をしてあげているような気持が芽生えて、愛着がどんどん増していっています!

商品のネームにはiPad Pro 12.9"と入っていますが...
皆さんApple製品ではないPCを使われている方も多いと思います。
以下に適合するモデル一覧を掲載いたしますのでこちらも合わせてご確認ください。

ちなみに色違いのGranite(グラナイト)とサイズ違いのMarine(マリン)のスタッフレビューも合わせて読んでいただければ嬉しいです♪

スタッフ:古賀

適合モデル

2018年のiPad Pro 12.9 (第3世代)をモデルとして作られました。
その他の製品も以下を参考にしてみてください。

《Apple製品》
・iPad Pro 12.9 第1世代 (2015年)
・iPad Pro 12.9 第2世代 (2017年)
・MacBook Pro 13(2019年以前)
・MacBook Air 13(2019年以前)

《他社製品》
・Surface Laptop 13.5インチ
・VAIO SX14  (縦222.7×横320.4×高さ17.9mm)
・DELL Inspiron 13  (縦204.7 mm×横307.6 mm×高さ14.9~16.5 mm)

※ご購入の際はご自身のPCのサイズをご確認下さい。

いまを生きる皆さんへ

わたしたちは大変な時期に直面しておりますが、いま自分にできることを考え、実行することが大事だと思います。
新型コロナの問題は長く続くかもしれません。
これからの働き方はきっと変わってくることでしょう。
いままでの日常に戻るのではなく、新しい日常の世界が始まるのだと思ってみると幾分気が楽になります。
いまを楽しみましょう。
一日の大半を過ごす自宅だから仕事のためだけではなく普段の豊かな生活のためにも、ライフスタイルを見直すにはとても良い機会です。
わたしたちの製品やサービスは、あなたのこれからの新しいライフスタイルをより良くサポートします。
ただ、どんなに気持ちを前向きにしようとしても、心が沈む時もあります。
だからせめて身につけるものだけは明るく元気に、楽しい気持ちになれるものを選んで欲しいと思います。

どうかお役に立てますように。

Toto iPad Pro 12.9"
色:Granite / Marine / Dandelion
素材:
本体 / ウール100%
皮革部分 / 牛革(ベジタブルタンニンレザー)
サイズ:外寸 縦35cm 横26cm、内寸 縦33cm 横24cm
※商品により多少の誤差がございます。

返品・交換についての注意事項

厳選した素材で独自な風合いに仕上げております。そのため摩擦等で風合いに変化が生じる場合がございます。濃色の場合、使用時の摩擦(雨や水分で濡れた状態)により色落ち、他の物に色移りすることがありますので十分にご注意下さい。日光や蛍光灯などの光に長時間当たらないようにご注意下さい。付属部分に皮革を使用している製品は表面に細かい跡が見られます。こちらは欠陥ではなく天然素材としての証とも言えるものです。皮革は天然の素材でなめされています。紫外線の影響を受けやすく特に淡色系においては時間と共に退色が見られます。天然素材ゆえの変化をお楽しみください。

お買い求めはこちらから

プロダクトストーリーはこちら

使用上の注意

製品の使用上の注意点などをまとめています。



サポートしていただきますと、レビューやスペシャルノートなどのコンテンツの写真に写る備品が増える、もしくは質の良いものになります。