見出し画像

好きや夢のカタチを集めて

先月は、自分の好きと夢のイメージの形を
具体的に集める作業をしました。
イメージが具体的なほうが、夢も叶いやすいからです。

日常の暮らしのなかから、これいいな。
もうちょっとこんな感じがいいな。これ違うな。
って感じで…ちゃんとメモをとります。
頭は忘れがちだからです。

私は、仕事は
ひとりで最後までやり通すかたちが好きなので、
そうゆう視点からだと、会計事務所の仕事も
ランジェリー の制作と販売の仕事もぴったりです。

私は、いろんな人と協力して
ひとつのことをやり遂げる仕事にも
いつか携わってみたいという夢ももっています。
そのために、今、協調性を育む訓練をしていることに
気づきました。
わたしは、物語を使ってものづくりをしているのですが
物語には色んな性格の登場人物が現れます。
その人たちのキモチを理解すること。
そして、作者の想いを大切にしようと努力すること。
など、ひとりでも協調性を育むことは可能だと
感じています。

私は、営業のかたちについて具体的なイメージを
もっていませんでした。そもそも、営業のことすら
分かっていません。
色んなセミナーにも参加しましたが、どれも
しっくりこなかったからです。
私は私らしくとそう、思ったとき
ギリシャ神話のアルテミスの話しを思い出しました。
森を愛し動物を愛するアルテミスです。
狩をする獲物はアルテミスのところへやってきます。
でも愛せなくなり、なにかに執着すると
獲物は離れ近づかなくなってしまう。

自分を愛すると
自分を愛する人とつながる。

そのほうが安心です。

職場の付近。通るたびに
いつもお客様との関わり方がいいなぁと思っていた
お弁当屋さんがあります。
オンラインでは難しいかなと正直、思っていたのですが
今では、大丈夫。できる。と感じています。
イメージしたよりもずっと
素晴らしい体験をすることができたからです。

もうすぐ、オグマンディーノのワークも
終わるけれど、
また、始めようと思っています。