見出し画像

夜明けかな

最近、ふと感じたこと。
せっかく身についた良い習慣。
人って元に戻す習性があるのではないかということ。
意識して、踏ん張って頑張らないと戻そうとするのは
自然の生き物だからかな。

自分の好きを極めるために過ごした
11月を振り返える。
わたしは、受動的→能動的に変えてゆこう!
と思い手帳や未来日記に書く言葉もぜんぶ
意識して取り組んだ。
結果、思うように達成できないのもあるけれど
できたものを認めて、今を生きる。

積極的に事務所からお休みをもらって
「いま」のローブづくりに取り組んだ。
制作の途中は、自分が決めた期日には無理かも
しれないという思いも出てくるけれど
最後まで諦めない精神でいるわたし。
それはどんな仕事も。度々、ミラクルな方法で
やっていることがあり、わたしの場合はめいいっぱい
心を使う努力をしているだけ。

好きを続けることの難しさも覚え
諦めないでやり続けることの心の強さも
繰り返しの思いと行動で強くなってきた感じがする。

いっしょに喜びも積み重ねてゆくから
痛みもあるけど、愛もまた増えてゆくから
やっぱりトライすることはやめられない。

そして
夜明け前の時間も大切に抱きしめてゆこう。