見出し画像

2021がスタート

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🙇

2020年は未曽有の事態に全世界が見舞われ、大変な一年でした。
2021年がスタートした今、改めて気を引き締めつつ、Gradation.Ink.も活動を続けていきます。

新年一発目の今回は、改めて、このGradation.Ink.というアカウントについてまとめておきます。
ぜひ、読んでいってください。

<目次>
・Gradation.Ink.の始まり
・2021年、やっていくこと

Gradation.Ink.の始まり

僕たちの持つ世界はすごく狭い。
そんな狭い世界が重なり合って、この不確実で不正確で不透明な現状が生まれています。
そんな中で、お互いを尊重しあえる社会をどのように作っていったらいいのか…・

そんなことに悩んでいるときに、すべての人が持っている”性”というトピックに出会いました。

”性”の自由な価値観や学ぶ上で必要な他者の考えを受容する姿勢に、
子どもから大人まで学ぶことで、
・従来のシステムへの違和感の言語化
・見た目や本人の内包するものの「違い」とどう生きていくのか
 など
の内容に多くの人が思いをはせるきっかけとなり、
結果として、お互いを尊重しあえる社会が作られていくのではないか

そういう思考から、”性”についてnoteによる文章の発信をスタートしました。

【具体的な活動】

”性”に関連するもの(同性婚・性教育・性自認・性的指向 etc...)について記事を作成し、週に1度更新!
SNSで広報活動も行う。
お気軽にフォローください🙇
notehttps://note.com/gradation_ink
Instagramhttps://www.instagram.com/gradation_ink/
Twitterhttps://twitter.com/Gradation_inc
Facebookhttps://www.facebook.com/gradation.ink/?view_public_for=111550883754296


2021年、やっていくこと

①勝手に応援企画
学生団体や企業やら、セクターを問わず、性に関する活動を行っている団体をSNSで勝手に応援していこうと思います。
昨年も構想としてはあったのですが、実行に移せていなかったので、2021年、切り替えてやっていきます!!
②メンバー募集(現在もしてます…)
現在、Gradation.Ink.は一人で黙々とやっております。
記事の作成やら案外ごたごたするので猫の手も借りたく…

もちろん、noteの更新は継続して行っていきます。

記事を読んでいただくだけでも、すごく励みになるので、ぜひ、読んでください。note上でのスキやSNSのいいねやコメントはもっと励みになります。
もし、余裕あれば、ちょちょっと押して下さい。
中の人が泣いて喜びます笑

では、2021年もよろしくお願いします。


よろしければ、サポートお願いします🥺 Gradation.Ink.の活動費として利用します。また、サポートいただいた方を紹介させていただきます😑