7/11 いまさらと言われても

帰国までの日数が少なくなってきたので、毎日留学日記を書くことを目標にする。

こういう「叶えようのない目標」を立てては壊し、いつの間にか逃げ癖がついてしまった。

逃げる選択ができるということは悪いことでもなく、先の学期では、あれ以上耐えていたら心が粉々になっていた気がする。

ただし、始める前から逃げる想像をしてしまって、挑戦ができなくなってしまったのはいただけない。
正々堂々の、悪いことも含めての、「向き合い」が足りていない。まあ、エネルギーいるから仕方ないじゃん。

と、情緒不安定。なんというZ世代。

6月はわりかし、というか私としてはギアをフルスロットルにして、就活に励んでおりました。
サマーインターンってやつですね。

大学受験のときと同じく、噂レベルであっても情報というのは意外と侮れないもので。
そもそも友人が少なく、かつ1年遅れで就活をしている私、涙目。

それでもできることをコツコツとやってみた。
結果、風邪はひくし、就活に囚われすぎてまた眠れなくなってくるし。
こっからは語学やらなんやらに集中するぞと思っていた7月に入っても、しばらく「就活どうしよう」という思いは抜けず。

なんといっても、何をやっても「正解」にはならないから、難しいんだと思う。
オプションA、B、Cっていくつもあるなかで、取捨選択がとっても大切で。

7月に入ってしばらくして、やっと、「そういえば私、ちょっと前まですこぶる体調悪かったんだわ」って気がついたよね。
なーにを前線の面々に着いて行こうとしてるんだって。

で、少しずつ、俯瞰できている(と信じたい)今日です。

留学に集中すると言いつつ、今日も結局一日中家にいたや。
これまでのお勉強まとめ、みたいなワークシートをひいひい言いながらまとめて、語学クラスの宿題もして、と、悪くはなかったですけどね。
無限に時間があるときの、誰にも急かされない感じ、大好き。

そろそろ引っ越しの準備もはじめないといけない感じです。

まだ寝ないけど、もう飽きた。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?