英単語レベルチェック2

単語1000~2000を空き時間にチェック。一緒に中国語と印尼語も考える。思い浮かばないものは都度辞書で調べれば多言語の勉強にもなる。加えて繋がりが増えて記憶の強化にもなる。

私は書籍を購入したけど、Kindleで無料なので気になる方はチェックしてみて下さい。究極の英単語Vol. 1です。表示が崩れたりしてみにくい部分はあるけれど、ざっと単語チェックする分には問題ないかと思います。

ついでにVol. 2も電子版購入。Kindle便利だけど、表形式の参考書なんかはこういった表示が崩れる問題があって悩ましい。

Vol. 1のレベルの動詞や形容詞などは基本的な単語だけど使い回しがきく単語がほとんどなので一度きちんと勉強しなおしておきたい。日常会話で使われる言い回しの殆どが基礎単語で出来ているのに理解できない時がある。こういう時英語力の低さに悲しくなるんだよね。動詞だけ書き出してチェックしようと思います。

文法もぼちぼちすすめていて今不定詞が終わったところ。ひととおりしたら参考書変えてじっくり取り組むつもり。全体像をざっと掴んでから細部を見ていく戦法。単語は積み上げ型だけど、文法は細い骨格を太くしていくイメージ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?