見出し画像

スペイン留学中に行く!ヨーロッパ旅行[ポルトガル🇵🇹]ポルト

¡Hola!
3日目はポルトにいきました。

レロ書店

予約必須の本屋さんです。チケットは5ユーロですが、本を買うと5ユーロ分割引してくれます。

内部が、ハリーポッターに出てくる世界と似ていることから、人気がでたそうです。この階段はとても特徴的ですね。

いろんなところで記念撮影が行われているので、狭いです。

細部までこだわってつくられたお店だなと思いました。

天井から光が差し込み、美しいです。


レロ書店のある側から川を渡ります。歩いてでも、電車でも行くことができます。この時は、ゲリラ豪雨にやられていました。

市場があり、バルのように料理も楽しめます。

トマトが食べたい気分だったので、サラダと、ポルトの有名なワインを飲みました。このワインが度数が高くて、少しきつかったです。。

ポルトガル旅行4つ目のエッグタルト。

ポルトガルの屋台で、お肉の上にピクルスが乗っていて、美味しかったので同じものをスーパーで買いました。
スペインでもカリフラワーのピクルスを探しているのですが、まだ見つかっていません。

お隣のポルトガル語も似た言語なのかな、と余裕こいてましたが、ポルトガル語全くわかりませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?