見出し画像

スペイン留学中に行く!ヨーロッパ大旅行[イギリス🇬🇧]ONE OK ROCKに会うために

今回ロンドンに行った本当の理由は、大好きなONE OK ROCKのライブに行くため!
スペインに来る前の2月、日本でドームツアーがあり福岡に参戦しました。スペインにいる間に、もしヨーロッパツアーがあれば絶対に行く!と決めていたので、発表があったときは本当にうれしかったです。スペインはサンタンデールとバルセロナでライブがあったのですが、日程があわずロンドンに行くことにしました!

会場に着くとすでに長蛇の列ができていました

グッズは、日本ツアーとは少し違うデザインで少なめのラインナップです。え、高くない??と思いつつ、スペインにタオルと半袖のバンTを持ってこなかったことを後悔しながらも、結局買うんですよね。
冬のツアーで買った長袖のTシャツと左から2つ目のTシャツ、デザイン同じじゃん!生地が薄すぎるトートバッグも購入、これは今もバリバリ使ってます!(最近底が壊れたので修理しました)

日本人が思ったよりいてびっくり。JAPANツアーのグッズや過去のグッズをつけている人がいて、私も古参ですとマウントとりたくなってしまう気持ち。でもグッズ忘れたのでここはおとなしく。

グッズの列に並んでいる時に、ある人に話しかけられてあたふたしているところを真ん中の女の子に助けてもらいました!そこから頑張ってお話して仲良くなりました!
右の男性は、その子の彼氏。周りの人は友達だそうです!みんな日本が好きで、彼女は3月から1か月間日本を旅行していたそうで、過去に日本でワンオクのライブに行ったよ!と言っていた気がする。。日本語も少し話せるよと教えてくれました(^^)みんなベルギーからわざわざ来たらしい。先週ベルギーいったよ~と言うと、喜んでくれました。
前列左の女の子はミチコ!ミチコが持っていたキティーちゃんバッグが可愛かった!ワンオクのライブは十何年振りで楽しみなんだって

ミチコにポーズ指定されて、とってくれた写真

並んでいたら、歓声が聞こえて振り返るとTakaとToruが!
やばいいいいいいいいい!近すぎ!ご飯買いに行ったのかな~

かっこいーーーー

ズームなしでこの近さ!JAPANツアーもわたし史上いちばん近くて、ピーナッツくらいに見えて幸せすぎたのですが、今回はもっと大きかった!!

Toruかっこいーーーー

うおおおおおお やばい!!
ワンオクの海外ライブは曲もMCも全部英語かなと思っていたのですが、後半は日本語が多かったです!昔の曲もやってくれて、興奮しすぎてわたし一人だけめっちゃ大声で歌ってました。一人だけ日本語で熱唱してる!みたいな(笑)
ライブも終盤になると、MCで良い感じのこというじゃないですか、最初は英語だったのに途中から急に日本語になって、、それ日本人しかわからんよ!?心に響くこと言ってるのに、みんなは何言ってるのか分かんないから、会場がぅうおおおおおおおお!って盛り上がりだす。いや、もうちょっとMC聞かせて~~~~~

スペイン留学中にまさかワンオクに会えるなんて、本当に贅沢だなと思いました。
ワンオクの最初のアルバム名はゼイタクビョウ(日本語の曲が多かったころ)。今回のアルバムはLuxury Disease。意味は同じだけど、ワンオクの中で何か変化があったのだろうと思います。
私はカナダ留学中にワンオクに出会ってから、いろんな人生の分岐点がありました。いっぱい悩んだあの時期も、自分をつくる大切な要素のひとつであったと思います。
またスペインに来てから、日本での生活がいかに贅沢で幸せで、恵まれているかということに気づかされました(とくにめんつゆがあることと、お店が毎日開いていること)。当たり前が当たり前じゃないことに気づけたし、それはワンオクからのメッセージと結びつくところがあるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?