見出し画像

イヤイヤ期

皆さんこんにちは、夏休みに行ってきました。

そしてゆっくりしすぎて投稿が途絶えてしまいました。

実はちょっとnoteイヤイヤ期なんです。

なんだか書きたいことはあるのに、めんどくさいような、まとめられない気分です。

子供がなんでもイヤイヤという、そんな状態の私です。

でもここで投げ出せばとても後悔すると思うので、今書いてます。

実はいろんなことにイヤイヤ期はやってきます。

以前大学で勉強していた時、それは時々やってきました。

何もかもイヤイヤ、めんどくさい、したくない、投げ出したい、と思うんです。

特に試験があったり、レポートの提出が近づくとイヤイヤ期に突入します。

そしてYOUTUBEを見まくります。

なんでもいいんですが、目を背けて無かったことにしたいんだと思います。

しかしイヤイヤ期を過ごしたあと、自分を見つめ直して、やっぱりやるかの時期が訪れます。

逃げても仕方がないと諦める時期です。

難しくても、時間がかかっても、疲れていても、やるしかない。

そして少しづつ逃げていた事と向き合い前進します。

今回のnoteイヤイヤ期が収まり、毎日書き続けられるよう願います。

イヤな事はしなくていいと思う事もあります。

でもnoteを書きたい、続けたいと思ったのは私です。

だからもう一度書き始めました。

イヤイヤ期を乗り越えると気持ち良くなって行動的になるのです。

いろいろ書きましたが、要約するとサボってたのでこれから頑張りますって事ですね。

また大学の事、私の好きな旅行の事などなど書きたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた明日。

文頭の写真は夏休み最後の夜のビーチです。

ボールが寂しそうで、今のイヤイヤ期を表しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?