見出し画像

【スマホでOK】自転車スマートロック

今までに何度、自転車の鍵を落としたり、紛失しそうになったことやら。これまで高価だった自転車用のスマートロックが、なんと¥3,980 (税込 ¥4,378) という手頃な価格で手に入れられるようになりました!

最近、フードデリバリーのギグワーカーの間で人気なのが「セサミサイクル(sesame cycle)」です。

スマホのGPSBLUETOOTHの2つを使えば、簡単に鍵の解錠ができるのです。

早速、セサミサイクルを取り付けてみました。

水色のレバーを手動で回してロックします。

画像2

すると、スマホの画面でもロックされていることが確認できます。

画像1

解錠する時はスマホの画面で操作します。

赤の鍵マークをタップすると自動で解錠され、スマホの画面はこんな表示になります。解錠されるときの「キュー、ガシャン」という音は心地よく響きますね~。

画像3

でもいくつか不安を感じる人もいることでしょう。

「スマホを忘れたら?」「電波が受信できなかったら」「BLUETOOTHが不具合だったら」などなど。

そこで、救済処置の「鍵」も付属品としてあるのです。ガッチリとした鍵なので、簡単には変形しなさそう。

画像4

画像5

数ヶ月前に「脱・自転車」と謳っていた自分ですが、頻繁に自転車に乗るようになってしまいましたよ~。

#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,114件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?