見出し画像

新年のご挨拶 2024

2024年、新しい年が明けました。
グレイスワインは、決意を新たに、創業から101年目を歩み出しました。
本年も地域に根差し、産地の思いを紡ぎ、風土の味わいと熟成をワインの神髄とし、本質を希求し続けてまいります。
本年もご愛顧を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、『Yamanashi de Grace』新ヴィンテージの2022年産が発売となっています。
自社農園比率がいよいよ半分を超え、品種の構成が進化しました。

Yamanshi de Grace 2022

ブドウ品種:マスカットベーリーA (49%) メルロ(30%) カベルネソーヴィニヨン(12%) カベルネフラン(7%) プティヴェルド (2%)

フレッシュなラズベリーやコショウのスパイス、バラ、スギの香りに、細かなタンニン、これまでのヴィンテージ以上にピュアでエレガントなスタイルとなっています。


2024年の新年は、永く記憶される被災の年になってしまいました。
このたびの能登半島地震には、報じられている被災の大きさに胸を締め付けられます。お亡くなりになられた方々とご家族、および繋がりのある皆様方に心からの哀悼を申し上げます。
家屋倒壊、水や食べ物の不足、震える寒さと余震、交通の遮断など言葉に尽くせない困難な時間を強いられ続けている現地の皆様に、一刻も早く、少しでも困難が和らぐ時が来ますよう、祈っております。

本年の目標として、わたくしどもも微力ながらお役に立てるよう努めてまいりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?