見出し画像

襟で遊べるブラウス

ラップタイプの衿がポイントのブラウスのご紹介です。

◆サイズ:38(ワンサイズ)
◆カラー:Ivory / Black
(着用モデル身長:161㎝)

素材について

画像1

【素材】再生繊維(セルロース)50% リネン33% コットン17%
おち感と粗野感が特長のヘリンボーン素材。
セルロースと天然素材によるカジュアルな見え方が独特で、組織がヘリンボーンながらも無地感覚で着られます。
仕上げにバイオ加工入れており、ソフトに仕上げています。

デザインについて

画像2

ラップタイプの衿のデザインがポイントのブラウスです。
両方の衿を交差させて首に巻き、紐を結んだり、セーラーカラーのように衿を開けても着て頂けます。

画像3

カフスはボタンで調節ができる2way仕様、裾にはスリットが入っています。

ゆったりとしたサイズ感なので、着こなしは様々に、インナーのレイヤードも楽しめます。

コーディネイト

◆154cm(ウィメンズ)

画像4


PANTS:オーガニックコットンタイプライタータックショートパンツ
右:スカート(本人私物)

◆161cm(ウィメンズ)

画像5

同コーディネイトをインver、アウトver。
PANTS:ハイストレッチステッップヘムパンツ

◆168cm(ウィメンズ)

画像6

衿をハイネックにしたり、セーラーカラーのようにしたりして着られます!

◆同じスタイリング 身長別

画像7

154cm(ウィメンズ) / 161cm(ウィメンズ) / 171cm(メンズ)

ぜひ着たイメージの参考にしてみてください!

ジェンダーレスについて

わたしたちが考えるジェンダーレスは、お洋服などによく使われているユニセックスというような、シンプルなカットソーなどのことを男女兼用で着られるデザインとしているわけではありません。

ジェンダーの区別することなく、”すべての人が自分の好きなものを好きなように着られてフリーにファッションを楽しむ”ということを大切にしています。
便宜上、”ジェンダーレス”や”ジェンダーフリー”という言葉を使用していますが、”どちらだっていい”、”どちらじゃなくちゃいけないということはない"という考えです。


グラスグラスのお洋服のディテールはフェミニンなものからマニッシュなものまで様々ですが、デザインで対象の性別を区別していません。
「ワンピースを着たいけれど、女性の骨格で作られているものだと襟が苦しい」など、”なるべく色々な骨格の人が着られるサイズ感”が私たちの大切にしているジェンダーフリーのマインドにつながっていきます。

着丈、袖丈、身幅、肩幅、衿回り、袖口など、ウィメンズのサイズ感とは異なり、高身長の方、男性の骨格にもなるべく合うようなサイズにしています。

生まれたときの性別で分けられてきた私たち。
普通と位置づけられたものからはみ出すことを許されず、はみ出したものは叩かれやすい。ノイズの多い世の中だけれど、「でなければならない。」「であるべき。」そんな言葉で縛られることなく、ファッションで自らを表現することを心から楽しんでもらえるように寄り添っていきたいと思っています。


画像9

grâce grace / グラスグラス公式LINEアカウントが出来ました!
▼お友だち登録よろしくおねがいします!▼

画像5

facebookアイコン40

アイコン40

▼ONLINE STORE▼
grace grace.tokyo

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?