見出し画像

それが条件付きの愛だと知らなかった⑤

Aさんに連投したLINEは、その日も次の日も既読にならなかった。

4日ほど過ぎて、さすがに何かあったのかと心配になってきた。
休みなく働いてたから、体調を崩しちゃったのかな…
コロナになったのかな…
仕事中ケガでもしちゃったのかな…

「大丈夫?既読にならないから心配になっちゃって」
と送ってみたら、すぐに返事が来た。


「いやいや いっぱい入ってたからヒイただけ笑」



読んだ瞬間手が止まってしまい、しばらく返信出来なかった。


はい????
え??未読無視??未読スルー????

思い返してみると、AさんのLINEは短めを好むのか、私が連投した時は(内容にもよるが)既読になるのが遅めだった気がする。
10も20も連投するワケじゃないし、相手によっては長文一発を苦手とする人もいる。
逆に長文で連投しない方が読みやすい人もいる。
そこらへんのさじ加減をみながら私はLINEをしているのですが…

既読スルーならまだ生存確認含めて許せるんです。私的には。
内容によっては返しようがない事もあるし。
未読スルーって、そもそも内容すら確認する気ないよね。
もちろんポップアップである程度内容は確認出来るけど、単純に「めんどくさいな」って理由よね、大半は。


しばらく私の中の時が止まってしまったが
何か返さなくてはと正気を取り戻す。 
そしてようやく振り絞ったのが
「もう絶対入れない」


次の日、友達数名にこの話をした。
男友達「完全脈なしでしょ」
女友達1「他に女出来たんじゃない?」
女友達2「最初からそんな事わかってた関係でしょ!」

読んでくださってる皆さまも同じ様に思ってると思います。「アホでしょ」って声が聞こえてきます…ですよねぇ。


何度AさんのLINEを思い返しても
さすがにそれは私的に「ない」


今までそれなりに恋愛経験はしてきたけれど、かなりの率で音信不通もあった。
私は、音信不通もLINE未読スルーも同義。



それから二日後、あっさりAさんと終わりにした。
「おはよ!お仕事早く落ち着くといいね。トレーニングがんばってね。陰ながら応援してる。ばいばい!」

すぐに既読になったが、返信はなかった。


そうなのだ。
Aさんはデート中とかもちょいちょい携帯を見ていたので、どんなに忙しくても携帯を見ないって事はないのだ。
たまたま仕事前の朝でタイミングがよかったのももちろんあるが、こうしてすぐ既読になったじゃないか。
はは…思わず乾いた笑いが出た。



遠く離れた友達も
「どうした?何かあった?」
と心配してくれた。

この友達にはマッチングアプリでの話を全然していなかったので、最初から長々と話をした。

この友達は、いつもひとつひとつ私にわかりやすく説明して話をしてくれる。
もう15年くらいの付き合いだけど、とても頼りにしている。


そしてこの友達との会話が、
私の過去を掘り起こしてたどっていく事になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?