見出し画像

自己紹介 〜 Gracefruits について

はじめまして。Gracefruitsです。
アカウント開設にあたり、noteの流儀にならい、まずは自己紹介をします。

はじめに、”Gracefruits”は「恵み」「神の恩寵」を表す ”grace” と「果実」を表す ”fruits”を合わせた造語です。
そして(スペルは違いますが)"full " にはいっぱいという意味もあります。
たくさんの恵みが果実のようにたわわに実り、世界が豊かに色づきますように、と願いを込めました。

そしてプロフィールを。

年齢:40代前半
性別:女性
国籍:日本
特徴:
 ・元々 "スピリチュアルアレルギー" ともいえるほどのスピ嫌い。
 ・ある日、突然エネルギーを体感できるようになる。
 ・それ以来、自分に起きていることを知りたくてスピリチュアルを学ぶ。
 ・目に見えないエネルギーをわかりやすく説明することが得意。
 ・文章は読むのも書くのも好き。

2022年秋時点での最新情報

上にも書いたように、わたしにはエネルギーを体感できます。
修行もせず、ただ普通に暮らしていたら、ある日突然そうなって、元々スピリチュアルにまったく興味を持てなかったわたしは大混乱に。
その少し前から、人生にもいろいろなイベントが起こって振り回されっぱなしの状態下、自分の体の中をかけめぐり出したエネルギーの体感は日々強まっていきます。
自分に恐怖し、何が一体起こっているのかと日々不安でいっぱいでした。
その答えを探し求めて、色々なスピリチュアルのサービスを体験することになります。
最初は形のないものや見えないもの、顔を見たことのないひとを信用してお金を払うことにものすごく抵抗がありました。
けれど、わたしが知りたい答えを教えてくれる場所は他になく、試行錯誤して今に至ります。

同じような気持ちで最初の一歩を踏み出せない方や、進んでも進んでも闇の中にいるように感じられる方に、わたしが知っている内容をシェアできればと思い、このnoteを始めることにしました。

同時に、このnoteでそこはかとなく夢見ていたライターというお仕事にも挑戦してみたいと考えています。
40代の挑戦なので、ただライターということだけでは収入を得ることは難しいだろうなと思い、通常のライターへの応募は断念しました。
自分にできることを組み合わせたオリジナルの形をnoteの力を借りて試行錯誤しながら探していく旅です。
正直言ってしまうと、書きたくないことは書けない。嘘もつけませんし、アゲもできません。1文字いくらで提示された内容の記事を書くようなライター稼業はどうにも務まりそうもないのです。
ライティングを通じて、わたしの大好きな人やものをブランディングして、価値バリューを最大化する、そんなことができたらしあわせです。

たくさんの方からいただいてきた”恵み”をおすそ分けしながら、またさらにいろいろなご縁をつないでいければ、そんな嬉しいことはありません。

2022年11月 Gracefruits

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?