人生何回め

ドラマでもあったけど、「今、人生何回目?」人生に『何回目』があるのならば私は一体何回目なのだろう。たぶんあのドラマを観た人の多くが考えたことかも。私の場合、前世で悪いことをしたから今のコレなのか、現世でも大概人を傷つけることもしたからコレなのか。多分、どうであれ、何かしらのことをしでかしたら今のコレなのだろう。
私の人生の前半戦は余裕綽々、『私って恵まれてる~。結構幸せ~。』だった。しかし後半戦はまあまあハードで、自分が選んだ道ながら四十にして未だにヒイヒイ言うて…の状況だ。色々とこの人生で回収しなくちゃならないことが山積みありそうだ。
高卒でわがままを通して地元を離れ、わがままを通してフリーターして結婚し、わがままを通して32歳で看護学校へ行き…。やや疲れた四十を迎えて、生き急いでいるかもしれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?