見出し画像

子供時代【20】何のために生まれてきたのか

この頃の私はいつも「自分は何のために生まれてきたのだろう?」と、よく考えていました。

何のために存在しているのだろう?と。

嫌われて、憎まれて、邪魔者扱いされて、自分などこの世界に、いないほうがいいのではないか。

そんなことばかりを考えていました。

継母に邪魔者扱いされたって、まだ子供の自分には、行くところなんて、どこにもない。

毎日、自分のことを殴ってくる、気が狂った人間と、同じ家の中で生活しなければならない。

それに耐えなければならない。

自分にとって苦しいこの人生など、無くても良かった。

自分など、生まれてこなければ良かった。

そんなことばかりを考えていました。

何のために生まれてきたのか、この答えを探し始めたのが、この頃だったのだと思います。

*次の記事は
「子供時代【21】愛されない悲しみ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?