見出し画像

PUNK SPRING 2024 と、セクシストボーイ、好きな服着れる環境


ちょうど1週間前、お店を閉めてパンスプに行ってきました、ご来店予定だったお客様申し訳ございません

Rollin'は古着屋ですが、音楽(特にパンクと言われるジャンル)やそれに付随するカルチャーからの影響を受けまくっている故、ライブに行くということは大事でして…



感想:めちゃくちゃ楽しかった


1発目の THE LINDA LINDAS からはしゃぎまくってしまいました

2年程前に見た、図書館ライブの動画

おいおい、こんな若さでBikini Kill着てるぜ…と、気になりずっと観たくて観たくて堪らなかったので大喜び ( Netflixで見れる『Moxie』という映画の中でも Rebel Girl / Bikini Kill 歌ってるので是非見て )

メンバー全員が演奏しながら歌うんです。凄いあんなに若いのに、凄い。


全員楽しそうにプレーしてるのでこっちまで楽しくなっちゃうよね〜、最後の「リンダリンダ」カバーで全員ぶち上がるよね〜


と楽しんでいる最中に、隣にいた全く知らない男性が、モッシュで飛ばされた風に私にぶつかって来ていたその後、耳元で


「ねぇ、何歳?」と、


え、耳に口付けた?くらいの距離感で囁き鳥肌


THE LINDA LINDAS 中央最前エリアで、こんなことあんの? Racist, Sexist, Boy 聴いた?


知らない男性から耳元で囁かれる恐怖
一瞬で場所移動しました


こういうライブで起きると本当に残念だなと感じる


楽しまなきゃ!と気を取り直して、飲んで食べました

PUNK IPA飲めるのいい
フェスにはVANSが鉄則


次!こちらも観たかった NECK DEEP

垂れ幕かわいいな

いや〜、最高でした

POP PUNKもいいよね〜
The Story So FarだとかKnuckle Packだとかにどハマりした時期もありました


In Bloomでその頃の気持ち思い出して泣きそうになりながらピットにいた、エモかった


Suicidal Tendencies

初めてスーテン見れました
紺色バンダナ巻いたお兄さんたちがゾロゾロと

SUM41

世代じゃないけど知ってる曲ばかりで、やっぱすげぇなーと感無量


渡米の際に、タイミングが合えばライブに行ったりするんですが、アメリカでは会場の女性率も高くて、且つ、かわいいスタイリングの人達が沢山いるんです( いつかZINEを作りたくてフィルムで撮り溜めてる )

from Sound & Fury 2019
from Sound & Fury 2019
from Sound & Fury 2019


日本国内で、ライブハウスにいる女性の服装って大体こんな感じだろうな〜なイメージあるんですけど、もっともっとみんな好きな服着てる光景が見れたらいいな〜と


Rollin'でセレクトしてきたお洋服達を、会場で見かけたりしたらな〜最高だな〜と思うわけです


フェミニスト!ではないですが、シンプルに痴漢とか異性からの行動で嫌な思いすることって本当に無くなってほしくて、ライブ中の揉みくちゃの中でも普通に最後まで楽しめるような環境であって欲しいんです


こんな服着てたら、痴漢に合いそうだな

スカートだからお気に入りだけど着るのやめておこう

とか


もっともっと現場で色んなかわいいスタイリング見れたり、刺激しあってどんどんイイ感じが伝染していけばなと思います


かわいいスタイリングから入って、あの子は誰をよく聴くんだろうとか、あの子が聴いてるからライブ行ってみよ〜とかそんなのもあるはず…

そんな感じで、天気が悪いですが
しっとりめの曲かけながら
11:00-7:30pm で営業しています

三軒茶屋でご都合合う方是非に!
来店DMお待ちしています📩

Rollin' fav stuff
Asumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?