禁欲日記 #14

【#】

#オナ禁 (Max : 10p), #食事 (Max : 40p), #スマホ禁 (Max : 30p), #リングフィットアドベンチャー (Max : 10p), #マインドフルネス (Max : 10p)

【Today's Score】 

66 points(オナ禁 : 10p,食事 : 26p, スマホ禁 : 10p, リングフィットアドベンチャー : 10p, マインドフルネス : 10p)

【S(subjective):主観的情報】 

オナ禁について

美容院行って、目が今までで一番ぱっちりしてるな、って思った。この前行ったのが2ヶ月前とかで、オナ禁始める前を最後に美容院で自分を確認することなかったから、いい判断が出来た。あと美容師さんとの会話も今までで一番うまくいったんじゃないか??

今日は久々に電車に乗った。扉上のモニタで次の駅を確認した後、視線を下に戻す瞬間に、その扉の横に座ってる女性と目が合った。頭が混乱した。なんでこっち見てんの??なんで目が合った??最近全く女性系のオナ禁効果は音沙汰無かったからかなりびっくりした

スマホ禁について

今日は久々に都内へ。スマホは結構外だと見る回数多くなっちゃうなぁと思った。(主に時間確認・乗り換え確認・音楽変更で)。手持ち無沙汰になった時用にkindle paperwhite 持って行っといてよかった。今日気づいたけど、電車内、皆スマホ見てるね。今読んでる本(インターネット・ゲーム依存症 ネトゲからスマホまで)を見た上でのこの光景は衝撃を受けた。けど、以前の自分はこの人達よりスマホ中毒、依存していたので、それに対しても大きな衝撃を受けた。マジでスマホ禁始めてよかった。改めて、スマホ禁、そしてきっかけをくれたオナ禁あざす。

あと、この本(のレビュー)を読んで思ったのは、自分がyoutubeにハマったきっかけは"無音が怖い"ことだった。それがいつの間にか、流していないと時間が勿体ない。に変わっていったことを思い出した。本当に依存って気づかないうちにどんどん進行してるから本気で怖いわマジ

食事について

朝はいつものメニュー、昼は餅と黒豆を良く噛んで味わって食べた。夜はびっくりするくらい何食べてもお腹いっぱいにならなくて心配した。食べる前にお腹かなり減ってたのは知ってるけど、それでもこんなにお腹っていっぱいにならんもんなんか...良く噛んで食べたし、何も見ず食事にだけ意識を向けて食べたのにな...

原因として考えられるのは、"腹減ってる時に、イオンの20%引きのかきあげ蕎麦を食った"くらいしか考えられない。やっぱり惣菜系は体に悪いというか、満足感をもたらしてくれないなぁ。"食は自己投資"と思って、今度からは"安い"というだけで、体のこと全く考えてないような食事はやめよう。まあギリギリカロリーセーブは出来たので、そこは◎

リングフィットアドベンチャーについて


画像1

画像2

画像3

画像4

今日は1時間位やって、結構進めた!Lv33→Lv37まで上がった。原宿で少し歩いたのもあり、一日の目標カロリーは余裕で達成することが出来た!明日はマスター4の最後、"オババ"との交渉、そして、ボスのドラゴとの戦いや...気張っていこう。このゲームは全員俺を褒めてくれるからまじで続けられるわ。

マインドフルネスについて

呼吸を意識して実施することが出来た。なんなら、電車内でもプチマインドフルネス実践出来た。

その他

今日は作業と勉強はそこまで進まなかった(お金の勉強とメモの魔力をちょっとした)が、買い物と美容院にいけた。髪の毛かなりさっぱりした。これで作業どんどん集中できそう。(ちなみにブリーチは入れられませんでした)

今日は非常にドタバタしていて、いつも頼んでるスタッフさんではなく代理で髪の毛だけ染めてくれた男の美容師さんと会話した。HAREやJUNRedを教えて貰った。今度見てみよう。そして今微妙だと思ってる服は売ろう...

【O(objective): 客観的情報】

オナ禁 43日目, 豆乳ココア 21日目, 亜鉛14日目, 断射10日目, スマホ禁8日目、食事ルール8日目, マインドフルネス4日目

体重 : 64.1kg(-0.4kg) 体脂肪 : 12.1%(-0.3%)

【A(assessment): 評価】

短期目標 : 大晦日
長期目標 : 5/5(この日に遊ぶ予定を作る)

【P(plan): 計画】

食事ルールに、安いだけの食事でお腹を満たそうとしない。と記述する。

サポートを宜しくお願いいたします!!