禁欲日記 #13

【#】

#オナ禁 (Max : 10p), #食事 (Max : 40p), #スマホ禁 (Max : 30p), #リングフィットアドベンチャー (Max : 10p), #マインドフルネス (Max : 10p)

【Today's Score】 

87 points(オナ禁 : 10p,食事 : 37p, スマホ禁 : 10p, リングフィットアドベンチャー : 10p, マインドフルネス : 10p)

【S(subjective):主観的情報】 

オナ禁について

よくよく考えてみると、休日にムラムラして行為したら、ムラムラしてる時間無駄やし、おかず探しに時間が掛かるし、行為に時間掛かるし、その日のコンディション全てパーになるし....休日に1秒たりともムラムラしないって、日本人男性の中でもトップクラスに時間有効活用できてるよな。って振り返って思った。やっぱオナ禁こそGodですわ。

スマホ禁について

今日は動画作成のため、必要な動画を見た。その際にSNSを軽く見てしまった。見て思ったのはSNSを見てる時間はやっぱり無駄だということ。もうYoutube用のアカウント以外ログアウトしよ。

食事について

朝はいつも通りのメニュー(プロテイン, HMB, 亜鉛, 豆乳ココア), 昼は食べないつもりが適当に食べてしまった...しかも作業しながら食べてしまった。休日の緩みが見受けられるな...(ミックスナッツ、プロテインヨーグルト、ブロッコリー、アボカド、みかん×2), 夜はささみとブロッコリーと卵を30回以上よく噛んで味わって食べた。ので◎。

リングフィットアドベンチャーについて

画像1

画像2

画像3

LV30→33まで行った。回復技が結構キツイ。。ゲーム内では回復してるけど、自分は消費されてるから....回復ちゃうわ.....

マインドフルネスについて

今日は朝と夜ご飯中に実施した。朝は3連休のウキウキで何しようかという考えが巡った。でも呼吸に集中出来た時間はあった。

その他

朝、豆乳ココアをこぼしてしまったが、イライラすることなく、掃除することが出来た。自分に余裕が出てきたな、と感じた。

耳コピはうまくいった、やっぱり一回根詰まるとそうにしか聴こえないので、時間空けるの大切。あと、トイレとか行く時、スマホ触らず自分の思考の時間にするようになったから、そこで、"なんであの音が出ないのか?弾き方の問題か?"等の思考を巡らせるようになったことから今回解決につながったと考えられる。そういう意味ではスマホ禁でかすぎる。作業スペースに座ってから耳コピ始めるのと、スキマ時間に作業について思考を巡らせるのでは時間のかかり方が全然違うからな。あと思考を巡らせて、"こうかもしれん!"と予測を立てておくことで次作業するのが楽しみになる。これも大きな、かなり大きなメリットだと感じた。スマホ禁、あざす。

昼前はZOOMもくもく会に参加した。組み込みの勉強出来た。参加した感想は、微妙だった、繋いでる意味あんまなかったぽい。けど、まだ1回しか参加してないから、色々試してみる。それでも合わなかったらやめる

耳コピ、録音を+2曲やった。リクエストされた曲に応えようと思って更にもう1曲、耳コピ進めようと思ったけど、自分が好きじゃない曲はイライラしてしまう笑。自分のやりたいことちゃうやん。って思ったから、自分が好きじゃない曲は後回しにする。じゃないとモチベ死ぬし自分のためじゃない。

【O(objective): 客観的情報】

オナ禁 42日目, 豆乳ココア 20日目, 亜鉛13日目, 断射9日目, スマホ禁7日目、食事ルール7日目, マインドフルネス3日目

体重 : 64.5kg(+0.3kg) 体脂肪 : 12.4%(+0.1%)

【A(assessment): 評価】

短期目標 : 大晦日
長期目標 : 5/5(この日に遊ぶ予定を作る)

【P(plan): 計画】

Twitter, NoteとYoutube用のアカウント以外、iPadからログアウトする。(iPadでログアウトしたら、もうログイン出来る端末数は0)

サポートを宜しくお願いいたします!!