note四周年

  やらかした~。9月3日で4周年だったんですね。これまで当日にせっせこせっせこ何かしら投稿をしていたのにすっかり忘れていた。
と思ったのが先週の日曜日。そこから気がつくと今日を迎えていました。何?

まあ仕方ない。それに別に大した事ではない。どうせ来年あたり同じことをやらかしているさ。
のマインドでいきます。


  4年間という期間を考えると、やっぱり当然の如く大学生活が頭に浮かぶ。学生期間はイメージしやすくていいですね。短大生とかだとどうなんだろう。2×2を想像するのかな。体感が結構違ってそうで面白い。コロナ禍でこのnoteを始めたから、今のこの生活を思うとやっぱりそれなりに時間は経ったんだなと、安心、というより拍子抜けに近い何かを覚える。

最近はあまり長い文章に触れられていない。読む方も書く方も。紙の日記にはつい最近、感じたことまたは夢、みたいなことを書いたけどそれだって久しぶりのことだった。今年の夏は『ベル・ジャー』を読むと誓ったのにまだ途中で止まってしまっていたりする。

焦りなどは微塵もない。こういう期間は別にあっていいし、インプットとアウトプットの双方を、今は少しお休みしたいのかもしれない。頭の中は動いているので大丈夫。


  文章以外のインプットは続いている。音楽。漫画。少しの映像。娯楽と呼ばれる存在に今日も生活を豊かにしてもらっている。

やっぱり去年はこの辺りから少しおかしかったのだと思う。おかしいというか、とても不安定だった。今が絶好調!とは胸を張っては言えないけれど、少なくともまだ俯瞰して冷静でいられるし、丁度いい楽の仕方も身につけた。変化の波に上手いこと乗っていかなければ。


今日は13時頃に起きてそこからスマホをいじりまたうとうとしていたら17時になっていました。平日の睡眠不足を消化させる休日、日に日に増えてきたな。以前なら虚無になりそうなこんな日も、めっちゃ眠れたいえいコンビニでも行くか~の調子だったので嬉しい。ここから怒涛の週末特大予定がスタートするのでね、いいのではないでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?