見出し画像

デタラメ字幕 − ファイザーの暴露 2022.01.27 投稿

トッポこと敬士のデタラメ字幕。まぁこれは他のとんでもないデマ字幕やツイに比べれば可愛いもんです(笑)エンタメとして読んで下さい。

大袈裟字幕

❌ 世間は大騒ぎなのに
⭕️ 人々はとても興味を持っている

誤字(?)が多すぎ

❌ NSNBC
⭕️ MSNBC

タッカーがよく左翼メディアの代表の様に引用するMSNBC!これは単なるミススペルなのか、単に知らない可能性も大。

日本語だけ読んでも文脈と繋がらない変な日本語

❌ 足を踏み外した (はぁ?🤪)
⭕️ わざわざ

タッカーを知らない?!😳 

❌ カール・タッカーソン
⭕️ タッカー・カールソン

カール・タッカーソンって誰ですか?

政治に興味のある保守なら誰でも知ってるニュースキャスターの名前をごっちゃまぜ!😳 

トッポは国際政治が詳しい設定だけど、ボロが出まくり。今まで散々タッカーを引用してきたのに、どうしたことか。引用というか、パクった物をデマアレンジして流してただけだから分からないのか。

言い過ぎツイート

ファイザーの暴露は他の保守系メディアでも取り上げてます。
例えば、OAN 2023日1月26日報道

" Project Veritasが、ファイザー社が新ワクチンのためにCOVID-19ウイルスを「変異」させるか検討している事を暴露。"

変な漢字

どうやっても日本語キーボードではタイプする事が出来ない漢字がまざってるのは何故だろうか🤔

日本仕様ではないPCや携帯を使っても、日本語キーボード使えばこんな漢字は出てきませんよ。アプリが日本語仕様でなくても、一番近いスタイルのフォントで表示されます。これは別の言語のキーボードを使ったか、OCR[1]で他人の字幕を文字化した時のエラーで出てくるくらいですかね。

関連 note📘


  1. OCRは文字認識ソフト。画像の文字(動画に貼ってある字幕など)をテキスト化させるツールです。これを使えば、字幕だけをパクれる。