見出し画像

静岡旅②

前回の静岡旅の続き
浜松城を散策したあとは静岡駅へ向かう。
新幹線ではなく普通列車で!(≧∀≦)

浜松駅前の写真を撮ってJR改札へ
あっという間だった。来ようと思えば日帰りで余裕だと思いました。
約1時間の乗車のため1本見送る
座席の好みは大事!\(^ω^)/

211並び
左の313系に乗ります

当駅折り返しのため座ることができ、シート暖房で気持ち良くなった筆者は静岡駅までグッスリ眠りました💤体力回復

静岡駅(北口)
静岡駅(南口)

静岡駅に到着し、北口と南口を2往復。
南口はどこか沼津駅を思い出す構造
静岡駅直結の商業施設はすごい混雑だった。
まぁそうだろうなとは思っていたが(笑)
散策すると何やら面白いものが↓↓

【静岡市プラモデル化計画】という名の
地域創生プロジェクトがあるらしい!
静岡市は全国に出荷されるおよそ8割もプラモデルを生産するホビーの街。お店も企業も市役所も、静岡市のみんなでつくりあげる街づくりを見ることができる。

ついつい他にもないかと探してしまう。
そんなこんなで陽が落ち始めてカメラのバッテリーも残り少なくなったのもあり静岡駅ではあまり写真に残せていない。
静岡駅にASTYという商業施設があり。
どうやら先月末にオープンしたらしい
とにかくご飯屋さんたくさん入ってる!
活気もすごくて新幹線までの時間はここをフラフラしていました。


以下は今回の静岡旅でなんとなく撮ったスナップ写真です。とくに意味はありません!

2023年の旅行はこれにて終了です。
総まとめは来週末あたりにします
とても充実していたと思うな!

お土産の1つチャバコ(≧∀≦)ウケた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?