見出し画像

城ヶ島&江ノ島①

2023年1発目の遠征(1泊2日)
2/18,19【神奈川】
遠征の移動は基本的に陸路を好む
もっといえば鉄道を駆使した行程を組む私。
今回は後輩の車の助手席ドライブとなった。
たしかに城ヶ島は車じゃないと無理💦

逗子葉山駅で合流

私は道中ドライブを楽しむ。
途中爆睡かましてすみませんでした🫣

後輩君のスバルBRZ

途中、葉山町の『魚佐』にて昼食いただく
✳︎開店前から15人くらい並んでました。
刺身めちゃ美味しかったです✨✨
この日は天気に恵まれ最高のドライブ日和
撮影スポットで停車してくれて👍

森戸海岸

夕方前に城ヶ島に到着
↓散策 & GR3で撮影タイム

島内散策道
海への祈り像
ゴツゴツした岩場
港にいたネコ
帰りの助手席から

そんなこんなで日没まで城ヶ島を散策。
海を見るとリフレッシュしますね

それから城ヶ島→藤沢駅まで夜ドライブ
夕食は藤沢駅近くの焼肉屋で一杯。
長距離運転ほんとにありがとう!の意を込め

1日目はこれにて終了!


とはならず延長戦が始まる。
BRZの後輩君とはここでサヨナラして
もう一人の後輩君と行動開始
(まぁ明日この3人で会うからな)

藤沢駅→江ノ島駅
そう、夜の写活です。元気ですね!

踏切を通過する江ノ電
終電の2本前の江ノ電
薄暗い車内

GRのf2.8レンズは手持ちでガンガン攻めることができる。たくさん挑戦できる📸
あまり夜中に出歩くことがない私は
人がいない観光地でテンション⤴︎
(実際はめちゃくちゃ疲れてました)

再び藤沢へ戻り、宿へ向かう
時刻は0時を回っていた
後輩と一杯やる。カメラ話が止まらない
旅ってこんな感じで楽しい
5時から朝活するのを忘れるくらい。

そんなこんなで、1日目終了です。
翌朝の朝活に備えて寝ます
20000歩。お兄さんにはキツい(笑)

神奈川旅の2日目お待ちください

※写真はInstagramで投稿したものを使用しているため正方形となっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?