見出し画像

手帳にインナーバッグを使う

どうも。

シガナイコウシヤです。

今回は、手帳の収納の話です。


私は普段、手帳を3つ使っています。

①システム手帳(バイブル):スケジュール・個人目標管理など
②トラベラーズノート(TNP):日常メモ・御酒飲帖
③システム手帳(バイブル):言語化トレーニング用

左から②、①、③

さて、外出する時はリュックなどのカバンに入れるわけですが、ちょっと場所を動いて使うときは裸で持ち歩きます。

そうすると片手にパンパンになるし、積み重ねると崩れ落ちたり…
と少しストレスに感じるようになりました。

片手3つ持ちは結構大変


なので、まとめて簡単に持ち運びができて、リュックの中にも収納できるよう、手帳用にインナーバッグを買いました(突然)。

THE CANVETのポーチ(Lサイズ):ブラック

【こだわりポイント】
・システム手帳とTNPが横並びで収納できる
・リュックに入るサイズ
・落ち着いたデザイン(職場で浮かない)
・かつ、かっこいい
・フラップ(ふた)がある
・仕切り・ポケットがある
・底マチがある(自立する)

色々こだわりましたが、すべて叶えてくれました。

3つの手帳+ペンケース・文庫本も入れられました



カフェや新幹線車内で手帳タイムする時なども、一式をすぐにカバンから取り出せるので、そういった場面でも活躍してくれます。


またカバンの中がグチャグチャにならず、手帳にもキズがつきにくくなります。


手帳1冊だけでも、ほかにタブレットやスマホの充電ケーブル等、日常的に使うものを入れても良さそうです。



と、いうわけで手帳用にインナーバッグを導入するのも便利だなと感じた記事でした。

まだ容量的に余裕がありますが、あまりモノを入れすぎないよう注意しながら手帳ライフを楽しみたいと思います。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?