最近楽しんでたこと

「チェンソーマン」

最近、友人の勧めで「チェンソーマン」を読んだ。取り敢えず単行本8巻までを読んだ。感想としては目から摂取するパンクロックって感じだった。「滅茶考察が捗りますよ!」と言われたのだが、パンクロックなので「考えるな感じろ」精神で読んでしまった。なので読後の爽快感はなかなかのものだったが、内容的にはあまり記憶が無い。もう一度読みたい。ジャンプの主人公は何だが「馬鹿の様で賢い」様なキャラが多いが、この作品の主人公デンジは「マジもんの馬鹿」って感じで見てて楽しかった。本誌での展開は地獄みたいになってるそうなので9巻を読むのが若干怖い。

「アイカツフレンズ」

先日友達とアイカツフレンズのLIVEBlu-rayの観賞会をやった。メンバーは全3人で僕以外の2人はアイカツフレンズは未見勢であった。結果としては2人ともハニーキャットを気に入ってくれた様子だった。僕の説明のせいもあるが「声優ヒューマギアの娘好きだな」と、蝶乃舞花役美山加恋じゃなく、声優ヒューマギア美山加恋で印象に残してしまった(美山さん、すみません)。我が推し、リフレクトムーンの良さもしっかりと味わって貰えて何よりだった。アイカツフレンズをみんなで観よう!!(現在YouTubeで配信中)

「ネクライトーキー」

推しが話題にしてたのでYouTubeで「オシャレ大作戦」のMVを観たらハマってしまった。「許せ!服部」や「ゆうな」も好き。大人と子供の間を遊びまくったリリックとサウンドが頭から離れなくて、ついつい口ずさんでしまう。またLIVEとかが出来るようになったら一回足を運んでみたい。まだまだにわかなので、オススメの曲があったら教えて欲しい。

「藤くん結婚」

藤くんとは、BUMP OF CHICKENのボーカル&ギターの藤原基央さんのことだ。ラジオで「こないだ旅行行ってきたんだけど」くらいの感じで入籍したことを発表していらっしゃった。一部のファンの間では「結婚したんじゃ」と囁かれていたが、こうして本人から公表されるとまた感慨深いものがある。僕自身「Spica」と言う曲の歌詞を見た時、「何か藤くん結婚してそうだよね」と友達と話していたのを思い出す。アーティストだろうがアイドルだろうが、推しが結婚するのは嬉しいことだ。世の中幸せな人が多いに越したことはない。ファンとしてはパパ目線になった藤くんの曲が早く聴きたい(気が早い)。う~ん、しかし相手の女性羨ましいなぁ…()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?