見出し画像

創業20周年のごあいさつ

みなさんこんにちは。株式会社ジーピーオンライン代表の豊永です。

おかげさまで私たち株式会社ジーピーオンラインは、2020年11月1日をもちまして創業20年を迎えることができました。

これもひとえにお客様をはじめ、これまで会社を支えていただいた皆様のご支援の賜物と感謝しております。これを機にスタッフ一同皆様に、より一層ご満足頂けるサービスを提供し続けられるよう努力してまいりますので、今後とも何卒ご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


この度創業20周年を記念して、これから一年間このnoteの場を借りて「感謝」をテーマに、これまでのことをあらゆる角度から振り返り、あらためて私たちの会社の魅力を知っていただけるコンテンツをたくさんお届けしていきたいと思います。

なぜ続けてこられたか

さて、学生が集まってなんとなく始まったこの会社も、気がつけばもう20年も経っており、長いようであっとという間に過ぎ去ったこの20年間にさまざまなことがありました。

毎日がピンチでろくに寝ずに仕事をしていたあの時
大量に人が辞めていったあの時
小さなビルから大きなビルにオフィスを引っ越しできたあの時
何気ない仕事がお客様から大変感謝されたあの時

良いことも悪いこともたくさんたくさんありましたが、20年間この仕事をこの会社で頑張ってきて、本当に良かったと思います。

とあるメディアで見かけた記事によると、ベンチャー企業の生存率は20年で約0.3%だそうです。

1000社あったとしたら3社しか生き残れない厳しい環境下で、よくこの会社が残ってこられたなと思います。
しかも当時からすれば考えられないほど成長をして、です。

社長である私を例にとっても、輝かしい実績や受賞歴があるわけでもなく、特別秀でた何かがあるとも思えません。

一つ自信を持ってやってこられたものがあるとしたら、それはお客様やスタッフと真摯に向き合ってきたからではないでしょうか。真摯に向き合う、すなわちお客様やスタッフとの信頼関係の構築を大切にしてきたからとも言えると思います。

やはり大切なのは人

新型コロナウィルスの影響により、私たちの生活やビジネスのあり方が大きく変わろうとしている今、デジタルやオンラインの重要性がますます高まっています。

しかし、そういった最新の技術によって支えられる新しい生活様式の中でも、その中心に居るのは「人」であり、人と人との「関係性」の大切さはこれからも変わらないと考えています。

この現代にあっても、中世以降活躍した近江商人の経営哲学である「三方良し」の精神は、まさしく売り手、買い手、社会を大切にしてきた私たちの根幹を成すものとして生き続けており、これからもその姿勢が変わることはないでしょう。

そういった姿勢を大切にしながら、私たちの力であらゆる企業や人びとの関係性をさらに良くし、これまでにない事業やサービスを積極的に展開していくことで、より社会に貢献できる存在であり続けられうよう努力していきます。

最後にあらためまして、これまでジーピーオンラインを支えてきていただいた、お客様をはじめスタッフやその家族に感謝したいと思います。
ありがとうございました。またこれからも末永くよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?