見出し画像

【永久保存版】恋愛において、明日からモテるためにできること

モテなくて大ピンチなので、考えてみました(;'∀')

明日からモテるためにできること【男性編】

共通の話題

・知識0→1にすることを心掛ける。もし、知識が0の場合は、「教えてー!」と聴き手にまわる。1の場合は1→2、3へと知識を増やしていきやすい。まんべんなく広く浅く知識を付けておくと、会話がしやすくなる。

・好きな人がSNSをやっていたらそれを見て何が好きなのかを知る。いきなりイイねを大量に付けると引かれるかもなので、何日にもわけ、少しずつ付けること。

・流行りの曲を聴く メドレーや再生リストを流しっぱなしにすると
楽かも。年間ランキング100位くらいまでを全部聴く。

・流行りのアニメ・映画・漫画を観る、読む
・好きな人の趣味を知る
・好きな人の好きな音楽を聴く
・SNSで自分を発信する(自分を知ってもらう)
・美味しいレストラン情報を収集(好きな人の食べ物、苦手な食べ物も情報収集)
・年間のイベントをかかさずチェックする

外見

・整形(左右対称の顔を目指す)
・脱毛
・手を綺麗にする(女性は男性の手を見るという意見を直接女性から聞いた)
・ほくろ除去
・ダイエットする
・眉毛を整える
・歯医者へ歯科健診しに行く
・歯の矯正をする(100万円くらいかかる場合があるので、気軽にできるわけではないのがデメリットか(泣))
・健康的な食事をする(肌ツヤ大事)
・歯のホワイトニング(ホームクリーニングの方がオフィスクリーニングより白さが長持ちする説あり(詳しくないので是非お調べ下さい))


・筋トレする
・髪型を変えてみる
・香水を付けてみる(女性が男性に付けてほしい香水を選ぶのが手っ取り早い)
・爪を綺麗に整える
・清潔感を出す

服装

・好きな人が好きな服装をする
・流行を取り入れる
・ファッション雑誌を読む・ファッション系動画を観る(男性だけでなく、女性の意見も取り入れる)
・服にシワが無いか(洗いざらし、シワ加工などは除く)
・服は汚れていないか?

会話

・初対面の際は、アイスブレイクが大事

・ネガティブな言葉でも、ポジティブ変換できるスキルを身に付ける
・好きな人のことを名前で呼ぶ(DM時でも使える)
・相手の話をしっかり聞く
・相手の持ち物、服装などを褒める(誉め言葉は美容液)
・相手の話に対して、5W1Hを使い、相手の会話を膨らませる
・会話は、女子:男子=7:3を目指す(つまり、男性側は自分の話をしすぎるのは要注意)
・自慢話をし過ぎない
・相手の話を否定しない
・相手を説得しない・解決方法を提案しすぎない(女性は解決を求めていない、とよく言われる。男性の場合、物事は解決しまくっていかなければならないが、女性は全然違うことを認識しなければならないようである←僕は散々やらかしてきました)
・会話のトレーニングをする
・相手の言った言葉を覚えておくこと(記憶力に自信がない場合はメモをあとで取っておくのも良いのかも)

・女性の「服はどっちが似合っていると思う?」という質問は、答えを出してはいけない。「どっちも似合っているよ!」というのが正解らしい。このような質問をされた場合でも、女性の中では実は既に答えが決まっているらしい。
・元カノの話をし過ぎない(しない)
・嘘をつかない(ただし、嘘にも種類があると思うので、全部の嘘がダメなわけではないような気がしている。自分の行為を偽る嘘は当然良くないと思うが、相手を安心させるなどの良い嘘は、アリなのではないか?と思う(研究中))
・腹を割って話す(心を先に開くと、心を開いてもらいやすい)
・ありがとう、ごめんなさいが言える人間になる(DM時も同じ)
・人の悪口・陰口を言わない(それをすると、無言で人は去っていくので、何が悪かったのかがフィードバックできないという最悪の状況になる)
・ユーモアを磨く

心理学

・返報性

・「ジョハリの窓」みたいに、好きな人が自分で気づいていない魅力に気づいてあげて、褒めるのも良いかも。普段から好きな人の良い点を沢山見つけること。何気ないことだと気づきにくかったりするので、嗅覚を働かせること。

DM

・DMは相手と同じ文量・返信テンポにする
・好きな人が使っている文字、絵文字、顔文字を真似すると親密度がアップするらしい。笑いマークは、「笑」、「w」、「草」のうち、相手はどれを使っているのかを意識する。
・こまめに連絡する
・返信しやすいDMをする。相手が返信しにくいことは言わないほうが良いかも?(例 「俺ってネガティブよな?」)

部屋

・部屋を片付ける・掃除する(ダニは絶対0にすること)
・清潔感を出す

・一人暮らしをするとモテる?らしい(女性視点で言うと、ユニットバスではないほうが良いという意見もあったりするようである。女性は髪が長い人が多い傾向があるからかも。)

デート

・①相手への緊張、②共通の話題が無い、③トークスキルがない、だと最悪な気がするので、それらを事前に可能な限り解決しておく

・重い荷物を持ってあげる

・靴擦れ用の絆創膏は常備しておく(かかとなどに貼れるサイズ)

・気温、室温に気を使う(女性は体が冷えやすい場合あり)

・初デートは1時間以内で終了させるのがセオリーらしい

・待ち時間が長い時はどうすれば良いのか?(研究中)

・デートの時はトイレの位置を確認しておく

・定休日ではないか確認しておく

・デートの下見をしておく(ルート、歩行距離など)

・歩くペースを合わせる

・食事のペースを相手に合わせる

・綺麗な食べ方をする

・箸の持ち方注意

・予約をしておく

その他

・パーソナルスペースにいきなり入りすぎない
・バックトラッキング(オウム返し)
・ペーシング(ペースを合わせる)


・男性は女性が何に悩んでいるか気づく能力が必要らしい(男性は女性に「悩みを話してほしい」と考えるが、女性は「悩みを察してほしい」と考えているようである)

・格闘技をする

・女性は、好きになるまで、意識しはじめてから約1ヶ月~3ヶ月はかかるとのこと。男性に比べて一目ぼれは少ないのかもしれない。そのため、男性が女性を一目ぼれしてその直後に告白しても断られることが多いのかも。時間をかけて好きになっていってもらうように努めることが大事なようである。

・女性は、男性に対して「加点方式思考」の人の割合が多いらしい。少しずつ好きの気持ちが大きくなるということかもしれない。そのため、男性は、少しずつでも好きになってもらう努力をかかさずしていくのが良さそう。


・女子が使っているスマホアプリに詳しくなる(Instagramなど)

・僕が街を見渡した感じだと、女子は、2人で行動していることがめちゃくちゃ多いと思う。 そのため、一緒に飲み会や相席屋などに行ってくれる男友達を作ると、出逢いのチャンスが増える。 僕の場合、知らない土地に一人で長期出張することが多かったので、マジで地獄だった(;'∀')

・学生のうちは、外交的なグループに入っておくと、モテやすい気がする(あくまで個人的な感想)

・自分の自己肯定感を上げる
・ため息をつきすぎない


・隠し事をしない

・ミケランジェロ効果(恋人同士が、お互いの人間性を高め合うこと)な関係を目指す
・記念日を大切にする(付き合う前は誕生日、ホワイトデーなど)

・ポジティブな性格を手に入れる
・いつも行くコンビニやお店の店員さんに「ありがとう」と言う

・好きな人と接点を増やす
・勉強で結果を出す
・仕事で昇格する
・仕事で年収を上げる
・何かで賞を取る、表彰される、など

・好きな人がしてもらって嬉しいことをする(自分視点ではなく、相手視点が重要)

・好きな人のどんな部分を褒めることができるか考える(外見、内面)

・好きな人の変化に気づく(髪型、ネイル、服装、メイクなど)

・好きな人の好きな人(芸能人)を教えてもらい、自分との違いをチェックする。近づけるところがあれば努力する

・片頭痛持ちの人の場合は、明日の天気の、気圧をチェックする

・浮気をしない(一途であること)
・こまめにプレゼントをする(自分視点ではなく、相手視点が重要。貰って困るプレゼントはしない。何を求めているか調査する)

・車の運転技術を磨く
・レディーファースト(車道側を歩く、エスカレーターでは後ろを歩く、車から降りる時はドアを開けてあげる、など)

・恋愛テクニックとして、「いじり」をすると良いと聞くが、僕みたいな恋愛初心者には難しいので止めておいたほうが良さそう。「いじり」は間違えると不快にしかならないため。
・人と仲良くなれやすい色はオレンジ色らしいが、僕は人生で一度も試したことが無い(男性の服装でオレンジ色を取り入れるのは難易度が高いと勝手に思っている)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?