見出し画像

GPAからのイチオシ~おうちで過ごす秋編🍂~

こんにちは、Green Ponta Action(GPA)チームの「なかじ」です🐣

この時期はお散歩がてらピクニックをするのが恒例なのですが、台風で見合わせているうちに、ピクニックには寒い季節に……🤔
ちょっと残念ですが、おうちでまったり過ごすのもまた素敵ですよね。

…というわけで、今回はGreen Ponta Actionの「おすすめ」にも登場しているimperfect Online Storeより、おうち時間にぴったりなイチオシ商品をご紹介しちゃいます!

今回のイチオシ商品はコチラ。
「コーヒーフライト」のFIRST FRIGHTセットです☕

旅するように楽しむコーヒー

「FIRST FLIGHT」セットは 豆によって異なる多様な味わいを感じられる、初めての方におススメのセットです。

  1. imperfectシグネチャーブレンド
    ローストナッツやカラメルのような深い味わい。ミルクとの相性も抜群。

  2. シングルオリジン エチオピア産イルガチェフ G1
    ジャスミンの様な華やかな香り。紅茶の様な清涼感。

  3. シングルオリジン タンザニア産ウモジャウルル
    柑橘の様な爽やかさで穏やかな果実味。穏やかな風味。

豆と粉を選べるのが嬉しいですね😊

ちなみに私はコーヒープレスを使いだしてから豆派になりました。
粉の方が楽……と思うこともあるのですが、慣れると豆を挽くのもなかなか楽しいですよ。朝の眠気覚ましにもおすすめです!

もちろん、飲んでちょっと”イイコト”も!

「コーヒーフライト」は、imperfectが農家の労働環境・生活環境の改善や環境保全に取り組みながら生産された豆を調達した豆を使用しています。
労働環境だけでなく、教育、設備、などなど…コーヒー豆ごとにさまざまな取り組みを行っています。

詳しい取り組みについては、imperfect Online Storeで紹介されていますので、ぜひ見てみてくださいね。
"イイコト"の取り組みについて詳しく知ってから飲むと、また違った味わいが楽しめますね🕊

とはいえ、
「平日はリモートワーク、休日くらい出かけたい…」
という方もいますよね。
実店舗「imperfect表参道」に出かけてみるのはいかがでしょうか?

表参道ヒルズにある「imperfect表参道」
GPAでもご紹介したウェルフード&ドリンクがずらり
世界や社会に"イイコト"している取り組みについても知ることができます!
「imperfect表参道」では、カフェメニューも楽しめちゃいますよ!
期間限定メニューもありますので、お出かけ前にSNSのチェックをお忘れなく🕺


以上、Green Ponta Action(GPA)チーム「なかじ」でした🌼

■Green Ponta Actionの各種リンク先はこちら

▼はじめよう”イイコト”アクション。ダウンロードはコチラ

▼私たちのSDGsの取組みはこちら