見出し画像

画期的!たくさんの花瓶を一瞬できれいにする方法。

夏になると使いたくなるガラスのフラワーベース。
涼しげで太陽の光が当たるときらきらしてきれいですよね。
ずっと眺めていたくなります、、、✨

でも気になるのがガラスの汚れ。
我が家でも口が広いものであれば皿洗い用の洗剤で洗い、一輪挿しなどの口が狭いものであれば泡ハイターで洗っていました。
フラワーベースの数が多いと少し大変。



しかし、インスタグラムですべてのベースを一気に洗っている方が。


お風呂の中にinしています!


画像1


その名も「花瓶のハイター浸け」。
お風呂もキレイになるし、花瓶もピカピカに。
一石二鳥です。
思いつくようで思いつかないです。

方法
1、浴槽をサッと掃除する
2、水を張る
3、そっと花瓶を入れる
4、キッチンハイターをin
5、しばらく放置

花瓶をたくさん持っている方にはうれしい方法ですね。
ちなみハイターはお花を飾った際に少し入れると水が腐りにくくなり、お花が長持ちします。
長持ちしにくい夏場に挑戦してみてくださいね。

※画像提供していただいた
@uchi_no_hanaさんありがとうございます!
お花もとても素敵に飾られていて参考になります^^

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
お花どうぞ!
『make you smile』~花の全てを笑顔に変えよう~をコンセプトに花の破棄を少なくしようと活動をしている秋田市にある花屋です。花農家さんの情報やお花のある生活の提案を発信していきます。自社にフォトスタジオを併設。https://linktr.ee/greenpiece