見出し画像

画期的!たくさんの花瓶を一瞬できれいにする方法。

夏になると使いたくなるガラスのフラワーベース。
涼しげで太陽の光が当たるときらきらしてきれいですよね。
ずっと眺めていたくなります、、、✨

でも気になるのがガラスの汚れ。
我が家でも口が広いものであれば皿洗い用の洗剤で洗い、一輪挿しなどの口が狭いものであれば泡ハイターで洗っていました。
フラワーベースの数が多いと少し大変。



しかし、インスタグラムですべてのベースを一気に洗っている方が。


お風呂の中にinしています!


画像1


その名も「花瓶のハイター浸け」。
お風呂もキレイになるし、花瓶もピカピカに。
一石二鳥です。
思いつくようで思いつかないです。

方法
1、浴槽をサッと掃除する
2、水を張る
3、そっと花瓶を入れる
4、キッチンハイターをin
5、しばらく放置

花瓶をたくさん持っている方にはうれしい方法ですね。
ちなみハイターはお花を飾った際に少し入れると水が腐りにくくなり、お花が長持ちします。
長持ちしにくい夏場に挑戦してみてくださいね。

※画像提供していただいた
@uchi_no_hanaさんありがとうございます!
お花もとても素敵に飾られていて参考になります^^

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?