見出し画像

声をださずに注文!手話で楽しくお買い物「ARIGATOまるしぇ」にいってきた

こんにちは。ゼネラルパートナーズ広報室の前山です。

7月26日に新宿住友ビルの三角広場で開催された「ARIGATOまるしぇ」に行ってきました。新宿の開催は今回が初です!

チラシ

お目当ては、聴覚障害のある方がスタッフとして働いているお店「サインウィズミー」。手話マルシェでは、スープのほかにガパオライスやパスタも販売していました。

ガパオライスとパンキンスープのセットをテイクアウト。

ガパオライス

ガパオライスは、ピリ辛ですごくおいしかったです!

聴覚障害のある方が接客してくれるので、手話か筆談で注文します。お会計後に「ありがとう」と手話をしたら、店員さんがニコッと笑ってくれました。

手話覚えるの難しいな、、、という方もいると思いますが、「こんにちは」「ありがとう」など、ちょっとした挨拶だけでも通じるとうれしくなりますね。

サインウィズミーの通常メニューでは、スープの種類もたくさんあるので気になった方はぜひお店に行ってみてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?