8月25日 日記

今日から新学期です。

夏休み序盤で流行り病に罹り、ずっと床に臥せていました。20代最後の夏、一番の山場は深夜1時にさて寝るか、とふと見上げた先の天井にでっっけえ百足がいて絶叫したことです。悲しすぎる。秋と冬に期待するしかない。

私の住むマンションは京都の中でもわりかし賑やかな地域なんだけど築年数がかなり経っており5階にも関わらず虫が結構いるのでつらい。

余談だがエレベーターには壁一面「お願い」や「警告」など、不動産管理会社からのお知らせが無数に貼られており、住民の民度の低さが伺える。たしかに、下の階からたまに宴会?の楽しそうな声が聞こえてくるし、なぜかマンションの目の前から6人くらいの外国人が大騒ぎしながら小型バスに乗り込んでどこかに行くのもたまに見かける。しかし私が住む5階は割と静かで特に住民トラブルも無い。
友人に「私の住むマンションはね、ハイライズなんだよ…」と伝えたら、一時期映画館で一緒に働いていた人にしか通じないボケは辞めろとアドバイスをいただきました。


明日あん摩の試験なのをすっかり忘れていて必死に手順を頭に入れています。
あんなに時間があったのにね…

新学期も頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?