日記? 10月12日


登録していた派遣会社から最近案件が紹介されなくなってしまい困っている。なぜなら以前勤務した案件で滋賀の奥の方まで行ったのに交通費が半額以下しか支給されず、それがどうしても腑に落ちなかったので派遣会社に抗議のメールを送ったことが原因だ。たかが派遣、往復800円ほど自腹で交通費を払ったことぐらい黙ってりゃいいものの、江戸っ子魂(生まれも育ちも神奈川ですが)が燃え盛りいらぬ波風を立ててしまう。

社長が気狂いだった洋食店を勤務4日目で退職を申し出た際も、マネージャー宛に原稿用紙2枚分の退職理由を送った。たつ鳥、跡を濁しまくり。今でもその文章は残しており、読み返すと当時自分がいかに憤りを感じていたかが伝わってきて面白い。

今年の目標として、 

・物事(人)への解像度を高くする
・怒りの導火線を速める

を掲げてきたけど、今のところどちらも上手く達成できているのではと思う。

腑に落ちないこと、失礼なことを言われたとき、感情を押し込んで後から嘆くくらいなら怒りを覚えた時点でちゃんと言い返したい。
別に波風を立てたっていい。(とラジオでスーさんが仰ってた)

おかしいと思ったことに対しての意思表明を今後もやっていきたいと思う。たとえ職を失うとしても………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?