見出し画像

02.いずれエブリデイ(TikTok)


友人のセリフ …テロップ 
[ ] …効果音

 コーシは友人と食事中

コーシ すんません! ゴチになります!

 手を合わせて頭を下げるコーシ

友人 金欠で断ってたんだ

コーシ そーなんだよ、最近記念日が重なってて。(自嘲気味に→)なのにライブ行って大出費。ははは。……あ、でもそれだけじゃないよ、他にも色々制作が忙しくて___

友人 制作?

 コーシは思い出したように

コーシ そーだった! お前も出てんだよ。だから出てくれよ。

友人 何に!?

コーシ まあ色々重なって、誘われてもいけなかったわけよ。

友人 てか記念日ってそんなあんの?

コーシ そうそうこの時期とくに

 コーシは指を折りながら

コーシ クリスマスに誕生日。付き合った記念日に、同棲記念日、そんで引っ越し記念日____

友人 ん?

コーシ ん?

友人 「同棲」「引っ越し」は同じでは?

 コーシは呆れたように笑って

コーシ いやいや別物だから。「引っ越し記念日」は同棲からしばらくして「ちょっと狭いね」ってことで一緒に引っ越しした日だから。

友人 あー。

コーシ てか止めないで。まだ途中だから。

友人 あ、ごめんなさい。

コーシ あとなんだっけ……あ、そうそう! 自粛記念日にリモート記念日、あとワクチン記念日____

友人 最近作ったろそれ!

コーシ ちょっと止めんなよ。まだ途中だから。

友人 いいわもう!

[電話の着信音]
 コーシはスマホを確認して

コーシ あ、彼女だ。(電話口に)はーいどした? ……え、あれ。それって今日だっけ!? うわごめん忘れてた! ごめん今すぐ帰るから! 待ってて! ごめんね!

コーシ電話を切って友人に

コーシ 今日記念日だった! 彼女待ってるから帰るわ。いつもごめんな!

友人 え、ちなみに何の?

コーシ 俺が初めてマンバンできるまで髪が伸びた「マンバン記念日」。

友人 は?

コーシ じゃあまた!

 去りゆくコーシ

友人 どう祝うつもり!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?