見出し画像

短期で大きな結果を出したい人向けではない

えぇ!残念!じゃあ興味ない・・

って思いましたか?笑


私は最終的には大きな結果が出ましたが、例えば「2週間で!」「1ヶ月で!」「大幅減量!」「とりあえず細く痩せればいい」など、とにかく「短期間」で「一旦」結果を「大きく」出したい人にはあまり向かない記事かもしれません。


そして、ここではそれほど体重の重さにもこだわっていません。目安として参考にはしています。


まず、最も重要なことは

習慣化させること

例えば、朝起きて、1番に何しますか?
 カーテン開ける
 トイレに行く
 顔を洗う
 水を飲む 
 ストレッチする ・・・

みんな色々ルーティーンがあると思います。
そしてそれは、自然と行なっていて、無理なものではありません。
それと同じレベルでできるようになれば、「しんどい・・・」「あーまたできなかった・・・」「もうヤメたい!」ってことはありませんし、ずっと続けられます。


私の性格は本来「短期集中型」なので、本当はさっさと結果ほしい!派なんですが

・確実に目標を達成したいという強い決意があった
・達成するにはこの先もずっと継続できることがまずは大事だと思った
・一時的で終わっては意味がないと思った
・リバウンドがないようにしたかった

そのため、短期間での大幅な減量などは目指さない方針にしました。

短期間での大幅な体重減や脂肪率減によって、女性の場合はホルモンバランスが狂ったことで生理が止まるなど不調をきたす可能性があります。
なんと私の場合は止まるのではなくて、逆に不正出血としてどんどん出ちゃったことがあります。これは恐ろしかったです。1ヶ月、毎日出血止まらずです。婦人科へ行ったけど、内臓的には特に異常はなく・・。
ですので、体への負荷が大きい無理な減量計画は私はオススメしません。

けど、あまりに長期スパンで考えてしまうと、モチベーション維持が大変ですよね。じゃあどうする?詳しくはおいおい書いていきますね。


なにはともあれ挫折しかけたこともあったけれど、今思えば自分でも長く続けれたものだなーと思います。
地道に続けて本当によかった‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?