見出し画像

一駅歩く

下半身の筋力アップと脂肪燃焼のために、仕事帰りや外出時など、簡単にできるプチ運動としてまず私は


一駅歩く


を取りいれてみました。


え、たったそれだけ?


とお思いでしょうか。


何度も言います。


習慣って恐ろしく、また素晴らしいものです。それは良くも悪くもです!


当時私は恵比寿で働いてまして、渋谷で電車を乗換えていましたので、恵比寿から渋谷までの15〜20分ほどを早歩きで歩いていました。その後丸の内勤務となった際も、有楽町駅まで早歩きで10分強くらい、または気分がのれば新橋駅まで20分くらい歩いてから電車に乗ってました。それと、自宅の1つ隣の駅で降車し、歩いて帰るというのも試しました。


1日中オフィスに座り続けてむくみ、滞っていた下半身に血行とリンパが巡り、とっても気持ち良いです!


「一駅歩き」の日は、なるべく左右均等に体を使いたかったので、両手が空くような鞄にしたり、歩きやすいシューズで通勤していました。(気分がのったものの特に準備してない時はハイヒールでやってしまったこともありますが笑)私は好きな音楽をガンガン聴きながら楽しく歩いています。


運動習慣があまりない人は、進んで取り入れてみてください。とっても簡単なエクササイズです。しかも、帰り際なのでもう汗かこうが疲れた顔してようが、ヘトヘトになろうが、あとは帰宅するだけ、気持ちいいベッドが待っています。


運動するぞ!って思うと、はー運動しなきゃ・・とか結構憂鬱になってしまったりする時がありますが、帰らなくちゃいけない状況で少し長く歩くだけなので、頑張って運動してる感はないのであまり抵抗なく取り入れられるかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?