タオルドライに勝るものなし。

今日は髪を乾かすときの時短術について。
お風呂に入るのが面倒なわたしですが、そのひとつの大きな理由となっているのがお風呂上がりのドライヤーです。
夏はドライヤーするだけで汗かくし、冬はなかなか乾かないし、春と秋は理由は特にないけど、とにかく時間がかかってめんどう!!

そこで色んな方法を試しました。
・乾きやすいとうたうシャンプーを使う
・速乾スプレーを使う
・速乾タオルキャップを使う
・ショートヘアにする 汗
・そもそも髪を洗わない 笑

世に出回る速乾とつくものを試しながら、過激な方へ考えが傾いていきました。
髪を洗わないのは現実的ではないのでやめました。
速乾商品類は確かに効果はありそうだけれど、なんとなく続きませんでした。

で、一周まわって、やっぱりタオルドライが一番だなと。
目新しくはないけれど、確実に効果はあります。
速乾タオルじゃなくてもいいんです。普通のタオルで大丈夫。
ただ、髪の毛用に別のタオルを用意してください。
それで、ドライヤーの前にしゃわしゃわっと拭くのです。

身体の水分を拭き取ったタオルと、まだ水分を含んでいないタオルの、水の吸い込み具合違いは一目瞭然!
ドライヤーの時間がぐっと減りました。

さらに、なんとなく乾かしきれずに寝てしまうこともなくなったため、翌朝の寝癖も以前よりよくなりました。

ドライヤーの時間も減るし、翌朝の時間も減る。
やらなきゃ損ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?