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【<実例>秘密は「楽しさ」⇒継続率が90%に上がったエステサロンの秘密とは?】

まずは、ご用聞きを実践してくれた
Naomi直美さん(エステティシャン)
の声をお聞きください。

<↓ここから>

エステにエンタメ要素を取り入れるなんて、
思いつきませんでした。

お客様と一緒に楽しく過ごしていたら、
なんと、継続率は90%以上!

おかげさまで、毎月、安定した収入も、
気持ちの余裕も得られています。

毎日、ワクワクした気持ちで
仕事に取り組めているのが、
とっても嬉しいんですよね。

また、上野さんが

『(僕は)半分オンナなんですよー』

と言われていましたが、

女性の気持ちもよく理解されていて、
どんな内容でも安心して相談できます。

これからのビジネスが
楽しみでしょうがありません。

今後とも、ご指導よろしくお願いします^^

<↑ここまで>

Naomi直美さん、ありがとうございます!

実は、このNaomi直美さんからの感想には、
とても参考になるキーワードが
散りばめられているんです。

そのポイントはこれです。

  ↓

・逆の発想

・楽しかったことはいつまでも覚えている

・毎日ワクワクした気持ちで仕事ができること

・気持ちの余裕


1つずつ説明しますと

===========
1. 逆の発想
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「エステにエンタメ要素を
取り入れるなんて、思いつきませんでした」

普通は、「エステ、癒やし」というのは、
”静かなイメージ”なのではないでしょうか?

しかし、僕は、その常識を逆に考えてみました。

「楽しい!」という感情を体感することも
癒やしになるのではないか?と。


そして、Naomi直美さんのサロンに

「楽しい!」を感じる演出を取り入れてもらったところ
一気に、サロン内がめちゃめちゃ盛り上がり、

温度が急上昇。


お客さん達の

「感情振動数」


が上がったのだと思います。

『顧客体験』ってやつですね。


その結果、継続率がガンガン上がり、
最終的には、90%にまでになった!

というわけです。

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2. 楽しかったことはいつまでも覚えている
===========

「気持ちが高ぶり、いても立ってもいられなくなり、
その日にメッセージを送らせていただいたのを、
今でも鮮明に覚えています。
募集日でもなんでもなかったのに(笑)」

とも言われました。

『感情とセットになった記憶』は、
自動的に、脳内の長期記憶に保存される


ってご存知でしたか?

子供のころ、遊園地に行って
楽しかったりした記憶は

大人になった今でも
覚えているものではないでしょうか?

ずっと変わらずお伝えしてきたことの1つです。

覚えてもらえている存在になれるか?


というテーマは、
同じようなライバルが多くて、
飽和状態の業界にいる人にとっては
非常に重要になりますよね。

===========
3. 毎日ワクワクした気持ちで仕事ができること
===========

同じ1時間の仕事でも、
「うわー、なにこれ、たのしーーー!気持ちいいー!」
と興奮しながら、ワクワクした気持ちで
取り組めるものなのか?

「あーー、苦痛だな・・・たいくつだなーーー」
と感じながら取り組むものなのか?

どちらが、人生「お得」でしょう?


もちろん、仕事内容の全てに
あてはめることはできないものでしょうけど、

工夫次第で、お得な時間に変えることが
できるのであれば、やったほうが
いいと思いませんか?

だって、過ぎ去ってしまった大事な人生の時間は、
巻き戻すことはできませんからね。

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4. 気持ちの余裕
===========

サロンの場合などは、
「継続率が高い」と収益が安定します。

”毎月、勝手に売上が入ってくる”


ということがわかっている状態が手に入ると
気持ちの余裕が生まれますよね。

僕は、10代の頃に
ストレスが原因だと考えられる難病

『潰瘍性大腸炎』を患い、

入退院を繰り返した経験があるので、
精神衛生は、とくに重視しています。

売上をあげても、身体や精神衛生を
削り取られるような毎日であれば、

「あれ?なんのために生きてるんだっけ?」

となってしまいますからね。

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良循環を生み出す設計
===========

お客さんを楽しませると
お客さんの感情振動数が上がるので
継続率が高くなる。

   ↓

収益が安定する。うれしー!

   ↓

そして、自分も楽しいと
自分の感情振動数も高くなる。

   ↓

自分の感情振動数が高くなると
お客さんにもその振動が伝わって、

さらにお客さんの感情振動数が上がる。

   ↓

さらにお客さんの 継続率や成約率が上がる。

…という<良循環>が生まれるわけです。



最高じゃないですか!!

僕は、そういう「全体設計」から
ビジネスやマーケティングを考えるべきだと
思っていますよ。

「お客さんを楽しませるビジネスアイデアを楽しく考えたい!」

「自分ひとりではとても思いつかなかった
アイデアや視点を手に入れたい!」

という人は、ぜひ、『ご用聞き実践会』へご参加ください!

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