見出し画像

【体験イベントで月商352万円を達成!】

上野も一昔前までは、

失敗が怖くて怖くて

仕方ありませんでした。



何か行動を起こして、

期待する結果が得られなかった場合、



できない自分に絶望を抱き、

うまくいく方法を探しまくった...


失敗したくないから、

失敗するぐらいなら


最初から「何もしない」



という選択をするようになっていました。

そんな上野も今では率先して

■ーーーーーーーー■


上手くいくまで失敗を重ねる


■ーーーーーーーー■


ようにしています。




もちろん、

最初から失敗する気で臨んでいる

わけではありませんよ。


失敗 を怖れて何もやらないぐらいなら、


とりあえず


「できるところからやってみる」


という選択をするんです。




どんなにしんどい時も、

弱音を吐いていたときも、



何もできなかったときも、


■ーーーーーーーー■


あきらめたくないから


■ーーーーーーーー■



昔は「何もしない」

という選択肢を

選んでいただけ



いま振り返ると 、

素直にそう思います。



でも、よく考えると

信じてたんだなぁ、

自分を、


「できないわけがない!きっとできるって」


そして、

あの時期があったからこそ、


いま


「とりあえず行動」


という選択ができるんだって。



確かに、

いろいろな成功法則はありますが、



それは、

あくまで成功を早めるための

手段であって、



「その手段を使えないと成功できない」


ってワケじゃないと思うんです。



究極の成功法則って、


■ーーーーーーーー■


どんなときも「大丈夫」


■ーーーーーーーー■


どこかでそう言ってる



もう一人の自分がいると

信じることだと思います。




いつかできるように

なっている


未来の自分の存在を

信じ抜くことです。




そんな積み重ねの中で

やってきたのが



【ご用聞き】です!



「何か探しているものある?」


「困ってることない?」


「次、どうしたい?」


「何があれば解決するよ?」


と、



ひと声をかけて「お役に立つ」ことを

コツコツとやり始めたら、


いつの間にか


「あいつに頼めば何とかしてくれる」


になりました。



人生を豊かにするのは

「ご用聞き」なんだなと

再確認できました。


上野 としはるさんも、


自分を信じて行動してみませんか?


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓


無 料【ご用聞き経営オンラインセミナー】

1月13日(土)AM6:00〜7 :30

1月27日(土)AM6:00〜7:30

こちらよりお申し込み下さい!

→  https://kntfland.com/p/r/Q9VrVH9l


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛




■ーーーーーーーー■

一人では決められない

■ーーーーーーーー■




本日は、

鰹節を販売している


「NITACA(ニタカ)」



さんをご紹介します。



イベントに出店して、


鰹節だけでなく出汁セットなどの

関連商品を



一日で20万円以上販売している方です。




実は、



■ーーーー ーーーー■


イベントに出てもらうまで、

半年かかりました。


■ーーーーーーーー■



というのも、



イベント参加前は

起業したばかりなので、



どのような方法で

鰹節を知ってもらえるのか?

を模索中で、



「ネット販売なのか?」


「百貨店や大型スーパーへの卸しなのか?」


「地元の飲食店や販売店への販売なのか?」


と迷われてたそうです。



そのタイミングで上野に出会い、


「イベント出店」を


打診させて頂いたのですが…



NITACA(ニタカ)さん曰く、



「魚関係で出店している人いるの?」



「イベントで鰹節や出汁を欲しい人いますかね?」



「周りの反応が怖いです…」



という


■ーーーーーーーー■


不安や葛藤


■ーーーーーーーー■


があったようです。



不安や葛藤…




めちゃくちゃ共感します!




以前もお話したように、


上野も不安や葛藤の連続で、

押しつぶされそうになり、



見かねた友人に背中を押してもらって

ビジネスを継続できているので、


NITACA(ニタカ)さんのような方って

放っておけないんですよ!



普通なら、

相手の気持ちを優先して、

「やる気が出るまで待つ」


かもしれないですが、



■ーーーーーーーー■


可能性のある方を


放っておくのは無責任


■ーーーーーーーー■


じゃないかと、

今までの経験上思います。




もちろん、

お節介なのと、鬱陶しいのは重々承知です。



そこは慎重に相手の【ご用聞き】をします。



そのうえで


「今でしょ!」


というタイミングであれば、



躊躇せず上野は強引に押し付けがましく


「一緒にやりましょう!」


と誘います。



なぜ なら、


■ーーーーーーーー■


自分のタイミングで

世の中は動いてないからです。


■ーーーーーーーー■


誰が言ったか知りませんが、

よく言うじゃないですか、



「チャンスは前髪にしかない」


って



自分の不安や葛藤という都合を

優先していたら、


チャンスを掴めないっていうことだと

上野は理解しています。


自分の商品やサービスを

買ってもらいたいなら、


待っているんではなく、



積極的に知ってもらう活動

をするんですよ。




でも、

不安や葛藤に押しつぶされそうになる…



もうね、

痛いほどわかりますよ!

その気持ち。


上野なんて今でもそうだから。




じゃあ、どうすればいいのか?




■ーーーーーーーー■


お節介な人に手伝ってもらえば

いいじゃないですか!


■ーーーーーーーー■




上野は、

今でも尻を叩いてくれる

コンサルタントに

お願いしています。




だって、

一人でやってると100%の確率で

不安や葛藤に押しつぶされるって

経験上知っているから。




だから、

NITACA(ニタカ)さんに上野は、



「最初は売れなくて当然ですけど、


鰹節の出汁は味噌汁を作る時、

使いますよね。



他の料理にも使いますし、

使う機会って多いじゃないですか。



イベントに来る人は、

何か新しいものを探しに

興味津々で来る人ばかりで、




声をかけてもらうことを

待ってます。



 

積極的に話しかけても

嫌がる人とか怒る人なんて

ほとんどいませんから、


興味のある人に売り込んじゃいましょうよ!


上野が一緒に出店までの


■ーーーーーーーー■


【お膳立て】


■ーーーーーーーー■




をしますんで安心してください」



とアドバイスをさせていただきました。




するとNITACA(ニタカ)さんは、


「マジっすか! 一緒に出店して、


真似してやってみて、

チェックしてくれるんですよね?


なら、やらないわけにいかないですよね。


出店します!」



という感じで参加を決めてくれました。




初回は、

鰹節と出汁セットを

試飲してもらいながら

販売しました。




珍しさから話を聞く人も多く、

すぐに1日5万円ほどの

売上にはなりましたが…




■ーーーーーーーー■


「親子連れがあまり買ってくれない…」


■ーーーーーーーー■


という課題が出てきました。



そこで考えたのが鰹節を



「削る体験」


です!



今の子ども たちはやったことないですし、


ママさんたちも経験ないでしょうから

どんどん削ってもらい、



「鰹節を持ち帰る!」


さらに、

削った鰹節で出汁をとってもらい、


「鰹出汁を飲んでもらう!」



という体験を追加して1カ月後に

別のイベントに出店したところ…




これがお客さんを呼び

体験単体で1日5~8万円の売上になり、



物販の出汁パック3種BOXや、



出汁醤油作成キットなどの

関連商品が売れていく


という

■ーーーーーーーー■


オリジナルの販促法


■ーーーーーーーー■


を確立しました。



もちろんパンフレットやQRコードを渡して

通販への告知も忘れず行うことで

相乗効果を生み、



今では、あの



「無印良品」




が商品として扱いをはじめ

通販でも買えるようになってます。



出汁という単体で


■ーーーーーーーー■


月商352万円


■ーーーーーーーー■


ほどに成長しています。




今後は、

鰹節工場の見学会や

小学校などへの鰹節体験で、



鰹節の良さ出汁の大切さを

広める活動をしていきます。




すごいですよね!



イベント出店には、



宣伝効果、見込み客を集客する力、

そして、思いっきり「売り込める」

可能性があるんです!



でも、



重要なのはイベント出店といった、

外側の見える世界を変えたのではなく、



不安や葛藤と向き合い、

その中でも行動するという、




NITACA(ニタカ)さんの内側の変化が

300万円以上の月商を作り出し たんです。




集客やネット販売などの

外側のノウハウを教えてくれる方は

たく さんいます。




でも、

上野はNITACA(ニタカ)さんのように、

不安や葛藤を抱え ながらも、


「あきらめたくない」



という方の伴走者になりたいと思いから

こういったメールセミナーや、

オンラインセミナーを行っています。




ですから、

上野 としはるさんにもオンラインセミナーに参加して頂き、

お節介ヤロウ上野にご用聞きを

させて下さい。



上野 としはるさんのビジネスにも

NITACA(ニタカ)さんの行った、


「削り節体験」


のような新しい糸口があると思います。


また不安や葛藤があるかもしれません。


ですので、

無 料セミナーのあと、


希望者には無 料の個別相談を行います。



上野 としはるさんのビジネスについて、

上野に、ご用聞きをさせていただけませんか?



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓


無 料【ご用聞き経営オンラインセミナー】

1月13日(土)AM6:00〜7:30

1月27日(土)AM6:00〜7:30

こちらよりお申し込み下さい!

→  https://kntfland.com/p/r/Q9VrVH9l


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?