見出し画像

デザイン性なのかコストを下げるか

現在「第二回みさき工房杯」に応募する作品

Dzziying!!

の取説をせっせと作成中ですが、ゲーム中にカミナリを2回受けると脱落するシステムにしています。
その際、1回目のカミナリを受けたキャラクターカードを脱落しそうなキャラクターのイラストカードに入れ替えるか、単にキャラクターカードを逆さにするかで迷ってます。

入れ替えた方が状態がわかりやすいし、見た目も楽しいだろうなー。
と、思ってますがカードが増えてしまいます。

単純に8枚増えるんですが、たかが8枚、されど8枚、コストにしていくらになるんだろう、、、

迷ってます。

うーん、いや、、、

8枚の妥協で面白さを下げたらいけませんね。

でもコストも大事だよ?(心の声)

うっ!!笑

これがもし、皆さんにたくさん楽しんでもらえたら
次にゲームボードを使った作品も考えてます^ ^

数字を使ったカードゲームも、途中になっているニンバリも、ゾンビゲームも、色々浮かんでるものを形にしてみたい、、、

待て待て今は一つに集中しなさい!(心の声)

たしかに!!笑
とにかく、楽しんで作っています^ ^

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?