見出し画像

斬新とは??

このゲームは斬新!
と言われるようなボードゲームが作りたいです。
このシステムは革命だ!と言われでもしたら、、、

それは行き過ぎですけど、考えたものが斬新だと思われたい!

テーマが斬新!ではないです。

例えば、
メダカの稚魚を掛け合わせてプレイヤーで1番レアな品種を誕生させよう!
業界初メダカ育成繁殖ゲーム!

斬新じゃないですか?
もう存在してたらすみません。笑

これを題材にしたゲームはない!
となれば斬新に見えるんですけど、肝心のゲーム内容は
ん?これアレに似てね?
てなったら、私の思う斬新ではないんです。

おそらく注目されたあとは、中身の勝負になります。
テーマは斬新なんだけど内容が、、、と酷評されますし
逆に内容が面白ければ長くたくさんの人に愛されるゲームになりますよね。

どなたかテーマと内容、両方が斬新なゲームのアイデアはありませんかね?笑

自分の作ったゲームが「こんな簡単なルールで面白いゲーム、なんで今まで誰も思い付かなかったんだ!」
こんなレビューされたら最高ですよね。

目指すは面白くてオンリーワン!!

ちなみにですが、皆さんは途中で脱落者が出るゲームはどう思いますか??
独り言です。笑

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?