見出し画像

日本のアリゾナ?!フォレスター絶景ドライブ|福島県福島市

皆さまこんにちは(๑╹ω╹๑ )/🍁
気温も低くなり…雪が舞う季節になりましたね。太陽の暖かさのありがたみを感じている今日この頃です🌞
乾燥も辛い時期になってきましたので,皆さまも体調管理にお気をつけてお過ごしくださいね( ^ω^ )

さて今回のGo!with SUBARUのドライブは
今ならまだ紅葉に間に合うのでは?!と思い立ち… 以前から気になっていた,福島にある【磐梯吾妻スカイライン】へドライブに行ってきました~😆  相変わらずの思いつき行動のため,いつもの相棒達…🐻&🐶はお留守番です(笑)

吾妻スカイラインは,全長29kmあり最高標高は1,622mの観光スポットです🍁🚙
冬季期間は封鎖されてしまうので…これから行こうと思った方は要注意です!調べてみたところ,11月11日から冬季封鎖となっていました😳 私達は10月末に行ったのでギリギリセーフだったんですね💦

色付いてる木もあれば緑のままの木…そして落ち葉🍂
紅葉中?終わった?どっち?と思いながら木々のトンネルを駆け抜ける相棒フォレスター🚙

数々のワインディングを駆け抜け…ぐんぐん標高があがるにつれて鮮やかな木々が🍁✨ 
この先はどうなっているんだろう~と期待を膨らませ…
私たちの第1目的地到着♪( ´▽`)

【不動沢橋】

不動沢橋は(つばくろ谷)に架かる長さ170mの橋です😊
橋上から覗き込む景色はなんともいえないほどの絶景です✨🍁

この日は,橋の上は工事中で…😂 橋全体の撮影は断念したのですが,あまりにも素晴らしい景色に結構な時間撮影会をしてました(笑)

不動沢橋 アクセス

名称 / 不動沢橋
ホームページhttps://www.city.fukushima.fukushima.jp/
住所 / 〒960-2262 福島県福島市在庭坂
電話 / 024-535-1111

さぁ!山の天気が変わる前に次の目的地へ … 🚙 …

タイトルにもあった通り…
「日本のアリゾナ!?」としても話題となっている日本離れした山岳道路までLet'sGo‼︎

途中,素敵なスポットでフォレスターとパシャリ📸

少し進むと…
濃度の高い火山性ガスが噴出している箇所があり,危険⚠️の看板が!!

「 キャー‼︎ 窓しめてーーー‼︎ 」

車内からこの景色を撮るのが難しい…
でもでも・・・世界観が明らかにかわってきたぁ~😍

こちら見てください!! 
えっ?! 日本??って感じですよねΣ('◉⌓◉’)

Instagramなどでよく見かける撮影スポットがどこなのか?? 
結局わからず(笑)
なんとか駆使して撮影しました📸

第2の目的地…無事制覇!

さて次の目的地は…最後になります…
まだまだこの山岳を登り… 到着したのは…【浄土平】です!

まず,こちらにある浄土平レストハウスでお昼休憩😋
山の上は気温が低いので…温かいものが食べたいなぁ~

どれにしようかな?! 周りの人たちが食べている様子を見ると・・・
ラーメン&うどんが多いのかな?😆
よし!私たちも!【会津山塩ラーメン】&【三春三角揚げうどん】に決めた♪( ´▽`)

【会津山塩ラーメン】
【三春三角揚げうどん】

どちらも塩味が,冷えた体に染み渡る~!!
お汁も最後まで飲み干せるほど…とても美味しかったぁ~😊

浄土平レストハウス アクセス

名称 / 浄土平レストハウス
ホームページhttps://www.env.go.jp/park/bandai/guide/joudodaira/facilities/jododaira022.html
住所 / 〒960-2157 福島県福島市土湯温泉町鷲倉山1
駐車場 / あり
電話 / 0242-64-2100
営業時間 / 9:00~16:00

さて・・・最後の目的地を散策しましょう(๑╹ω╹๑ )

レストハウスの向かえにあるのは…
【吾妻小富士】 地元の人々にも古くから親しまれている名山。秀麗な小型の富士山を思わせることから小富士と言われているそうです。 さて登ってみましょうか…⛰️

この階段… キツイ…

かなり高い!! レストハウスが小さく見える🤩

明日は・・・きっと筋肉痛だなぁ~(笑)
そんなことを話しながら10分位登り・・・

頂上到着♪( ´θ`)ノ

眺めは最高!! パシャリ📸パシャリ📸
周りの観光客に負けじと写真撮影~

望遠を使ってもフォレスターが小さく見える~

山腹から噴煙が上がってます!!😳!!

この鳥の名前はなんだろう・・・

火口の周りをぐるっと一周できるようですが・・・調べてみると1時間くらいかかるそうなので,今回はここまで。

吾妻小富士 アクセス

名称 / 吾妻小富士
住所 / 〒960-2151 福島県福島市桜本

さぁ,下に降りて…レストハウスに売ってたお団子で一服しようかな😋(笑)

🍡くるみ & しょうゆ🍡

甘くてもちもち。とても美味しくいただきました😋
さぁ,陽が落ちる前に帰りましょう・・・。

山の天気は本当に変わりやすいですね・・・。帰りは急に霧が発生し,ホワイトアウト並みに視界不良でした😱

今回のドライブはいかがでした? 吾妻スカイライン…ぜひ春になったら皆さんもドライブしてみて下さい!走りごたえもあって,景色も良くてオススメですよ🚗

🐻🐶…
さぁ,次はどこへ行こうか・・・ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?