見出し画像

青い海。白い砂。宮城県牡鹿郡女川町夏浜 | Stand Up Paddleboard

みなさまこんにちは٩( 'ω' )و  梅雨も明け、夏本番!今回のGo! with SUBARUは、アクティブに行こう‼︎ということで、ベア達とともに女川町夏浜へ、FORESTER Advance(カスケードグリーン・シリカ)を走らせ、
SUP(スタンドアップパドルボード)ツアーに行ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

写真ではグリーンがなかなか分かりにくいですが…森林の中でのFORESTER
スタイリッシュでカッコ良いです(≧∀≦)

車内からもパシャリ📸

さあ,目的地へ急ぎましょう!!
仙台からは約1時間半位。

夏浜海水浴場に到着です(๑>◡<๑) 

ここ,夏浜海岸は砂浜を歩くとキュ、キュっと音がすることから「鳴り砂」と呼ばれています。 キレイな海岸の証拠٩( 'ω' )و
そんな宮城の海、いつまでも大事にしていきたいですね。

カモメがお出迎えしてくれてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

さて、海を眺めながら急いで準備!
SUPはどんな服装でもOKですが…海に落ちることを考え、濡れても良い服装に着替え…日焼け予防も気にしつつ…。 準備OK!!

いつも SUPツアーをお願いしている『TACHIKOGIYA』さんにボード等はお借りして😆 
 
ベアもしっかり乗って! 出発~٩( 'ω' )و

ギリギリまでの天気が曇りとなっていたのが嘘のような青空🌞
風もなく、波も穏やかヾ(๑╹◡╹)ノ"   のんびり景色を眺めながら進みます。
遠くに見えているのは… シーパルピア女川です🤗

しばらく漕いだところで… 
無人の砂浜にて休憩。

ここもまたキレイな砂浜に透き通った海。ここでは泳いでみたり
潜ってみたり…みんなで1つのボードに乗ってみたり😂
海を満喫(((o(*゚▽゚*)o)))♡

さて休憩は終了…。
もう少し奥の方へ漕いでいきます! 次の休憩場所でお昼かな!?

パドルの先端にベア!!  
海に落ちないかハラハラしながら(≧∀≦) パシャリ📸
ドキドキでした~

遊びながら漕ぎ進めると…
流れ着いた石が全部丸い! そんな場所でお昼休憩です。 

写真では分かりにくいのですが、ほとんどの石に丸みがありツルツルしていました! 波の力で丸くなったのでしょうか…自然の力は凄いですね
そして!自然の中で食べるカップ麺😋最高です!

お腹も満たされ… 物思いにふけるひととき…。 
陽を浴び、たくさん遊んで!大満足。
この穏やかなひとときから離れるのは名残惜しいのですが…
戻りましょうか…( ^ω^ ) 

帰りも海面を覗きながら… のんびり~😊

楽しい時間はあっという間ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
もっともっと遊んでいたい…。 
なんなら、ずっとここにいたい!(笑)

今度はいつSUPに来れるかな⁉︎   
そんな思いを残しつつ今回のツアーは終了。

女川のキレイな海にお別れを…

自然といっぱい遊んで… 
次のお出かけ先はどこかな…。ヒソヒソ(≧∀≦)

宮城にはキレイな自然がいっぱい。さあ次はどんなアクティビティをしようか! 次はどのSUBARU車で行こうか⁉︎ 

夏浜海水浴場 アクセス

名称 / 夏浜海水浴場
住所 / 〒986-2222 宮城県牡鹿郡女川町飯子浜夏浜
駐車場 / 有
電話 / 0225-53-4033


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?