見出し画像

はじめまして、「共育者」 あゆです。

このnoteでは、「私とその仲間たちが夢を叶えるまで」の軌跡を書いていきます。
同時に、私たち自身のことや考え方も発信していけたらいいなと思います!

まず、私は何者かと申しますと、こんな感じ・・・。

まずざっくり言うと「薬剤師2年目で起業する教育バカ」です。

・高校卒業後、薬学部に入学
・大学入学時から現在まで約8年間個別指導塾で講師のアルバイト
→直営生徒数最大の教場で勤務。累計500人以上の生徒を担当。2回のTV出演など
・学生最終年に個別指導塾にて「社内アルバイト組織設立」
→教場の運営改善に尽力
・大学卒業後は株式会社ウィーズに入社しながら組織運営を継続
・日本全国4箇所で薬剤師研修
・入社1年目で管理薬剤師💊
・2年目でウィーズ会長へのプレゼンを経て、来月(2024.8)会社設立予定

モットー

モットーって日本語なの知ってました?笑
私のモットーは「コドモゴコロを忘れずに、仲間を幸せにすること」

私についてのその他諸々

学生時代はバスケットボールに打ち込む「バスケバカ」
中学2年生で前十字靭帯断裂の大怪我で人生最大の挫折。

海街育ち🌊で海を眺めながら企画やアイデアを考えるのが大好き。
ついでに音楽も大好き!!

塾の先生をやろうと思ったときのこと

中学時代、Kという親友がいました。
やんちゃ、破天荒、絵がとっても上手で、授業中は常にお絵描き、時には本を読んで泣いていることも。そしてなんといっても、「勉強が壊滅的・・・」
分数の計算が出来ないほどでした笑
クラスが一緒だったこともあり授業中もよく勉強を教えることがありました。
勉強ができるようになったかはわかりませんが、教えて理解してもらった時のKのリアクションが今になっても鮮明に思い出せるほど。
「あ〜〜なるほどね!!そーゆーことか!できるんじゃん?!」といった感じ。
これがまぁ嬉しくて嬉しくて。

この頃から、誰かに何かを「教える」と言うことに目覚めました。

Kとのストーリーはここからも色々あり・・・
徐々に書いていきますね笑


今日はここまで!
次回は、私のお仲間「まさ」の登場です!
お楽しみにーー。
「共育」ってなんだ?!が少しわかるかもしれません^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?