見出し画像

俺的最大難関を超えろ(禁煙7日目)

例によって例のごとく、日記三日坊主を決め込んだ私。でも、また復活して軽快にキーボード叩いているって、えらくないですか?それって私の主観ですけど、誰か…誰か…僕を褒めてください!!!

今日は不安だったオフィス出勤。仕事には不安も不満もない。恵まれていて何よりだ。不安だったのは、職場のビル周辺にある喫煙所へ無意識に足を運んでしまわないか、職場近くのスーパーやコンビニで煙草を買ってしまわないかという不安。

が!!!

見事に乗り越えた\(^o^)/

めっちゃ、水とコーヒー、飲みました!!「あっ、タバコ…吸いたい」と思ったら、とにかく水分。口の中にものが入っていると、それだけで口寂しさがなくなり、不思議と吸いたい欲求も消える。そして、タバコ吸わないと、砂糖たっぷりのコーヒー、ジュースを飲まなくなった。むしろ要らない。体にも心にも、まさに余計な飲み物。

朝の目覚めもいいし、ジョギングしても息が上がらない。そして何より、妻や娘から喫煙を隠すという無駄な努力の必要がなくなった。いいことづくめ。

さぁて、来週のサザ…ではなくて、さぁて、ベランダや換気扇そばでたばこを吸い、住民にたばこの煙をまき散らす403号室の住人よ!!これで私は君を公然と管理会社に告発できるぞ!!(せいぜい問い合わせフォームから、クレーム入れる程度…)

それでは、皆さん、ご一緒に!!せーの!
「Let's 禁煙!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?