見出し画像

2024 4/2 創業に興味がある話

最近、自分の将来を考える上で創業(会社を設立)をすることに興味があります。なぜ興味があるのか?
それは僕の母が花屋を作りたいという夢があり、準備をしている段階にあります。その中で母が創業の知識を得たいから、市が大学生向けに運営している創業セミナーに参加してきてほしいと頼まれ受講したのがきっかけです。

習志野市が運営
3名の社長に会ってきました


正直そのときはだるくてめんどくさかったのですが、今になって少し興味が出てきました。こういう道もあるのかと知れて良かったです。今までは就活して大手に受かって結婚してみたいなイメージをうっすら浮かべていました。でも創業という選択肢があることで、可能性を広げられたらベストですよね。

自分自身、まだ何をするかは全く決まってないです。けど常にアンテナを張るように意識してます。とりあえず今は自分のやりたいことや経験を積んで、チャンスがあれば実現したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?