肩ロース

【食レポ】2種類のお肉を堪能<トラットリア クイント@新宿>

こんにちは!
「都内グルメ旅」です。

2020年最初の3連休♪
初日は新宿にあるイタリアン【トラットリア クイント】にて、ランチへ行ってきました!

都内グルメ旅メンバー2人で、「鴨のロースト」と「豚肩ロースの~」(メニュー名忘れた!笑)を食べてきました。

鴨のローストこちら!

鴨のロースト

かなり厚いお肉なので、鴨自体のお味や香り、ローストの食感をしっかり楽しめる形になってて美味しかったよ♪

トラットリアクイントはボリュームも売りのお店なんだけど、量って言うよりは料理ごとの楽しい要素をしっかり楽しめる状態にしたら、
この形になりましたって感じがいいね!

続いて。豚肩ロースのなんとか?

肩ロース

表面がパリッとしてて、中は火が通りすぎてない絶妙の柔らかさだったよ♪

かかってるソースは時間経過で水分が蒸発して味にパターンが生まれてて、最初は香ばしさとソースの味を楽しみながら後半は豚肉の甘みを楽しむような感じ。

マスタードもついてたから更に複雑なお味も楽しめる構成で♪

うま~い!!

ぼかし①

ぼかし②

鴨のローストと比べるとローストは素材の味や食感を大胆に楽しむ形で、豚肩ロースのなんとかは何重にも重なった複雑なお味、香り、食感それぞれを繊細に楽しむものだった。

だから豚肩ロースの方は厚みは少し薄くしてお肉の面積を広めにとってあったんだろうね~
ナイフでカットして一口ごとに着眼点を変えて食べるとより満足感が増す、そんな料理だった!


新宿は他にもオススメしたいお店が沢山!
割烹のお店でお魚がすごく美味しいのだけど、ランチはお手頃価格でやっているとこなど紹介したいので、また食べに行ったらレポート書くね~!

今年も楽しい都内グルメ旅を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?