見出し画像

noteで綴る師匠との出会い

テーマパーク演奏者を目指していた頃、必死にネットでどうしたらテーマパーク演奏者になれるか調べていました。

調べても調べても情報が出て来ずに、元テーマパーク演奏者の方をネット上で見つけ出し、その方がその当時所属していたとあるラテンバンドのホームページから問い合わせのボタンを押してメッセージを送ってみました。

すると数日後、マネージャーさんらしき人から返信が来ました!

『しげき(仮名)に話を通しますのでお待ちください』と。

やったー!返ってきたと思いながらまた数日待つとメッセージがきていました。

そこには本人から連絡しますと書かれていて、ワクワクドキドキしながら返信を待ちました。

また数日後、しげきさんから連絡が来て、そこから何通かメッセージを続けると、名古屋に演奏の仕事で行くので会いましょうという話になりました。

ようやく会える!すごいチャンスかもしれないと思いながらも、もしやばい人だったらどうしようとも思いました笑

実際に会うとなった日、親に心配かけたくないなと止められたくない思いから、仲のいい友人一人にだけ、こんな方とデニーズで会ってくるからなにかあれば警察を読んで欲しいとだけ伝え会いに行きました。

実際お会いする前に拉致監禁されたらどうしようとビビりながら会いに行ったのを今でも覚えています。笑

実際その出会いが、本当にテーマパーク演奏者になれるきっかけになったのですから驚きです。

今思えばすごい決断、すごい奇跡的出会いだったと思います。

そのしげきさんはお会いしたときにレッスンに千葉まで月一来ないかと提案してくれて、そこからレッスンに通うことになり、テーマパークの裏側の演奏者の楽屋なども案内してもらいました。

今では本当に感謝しています。

その道のプロをみつけるといいとか、メンターをみつけようとかよく聞くし本にも書かれていますが、今思うと私はその師匠との出会いが未来を大きく変えました。

ぜひあなたも師匠を見つけてみてください!

きっと素敵な師匠がみつかります!



サポートありがとうございます!サポートしてくださる皆さまのおかげで発信し続けられます!