見出し画像

蝦!蝦!蝦! シンガポール

コロナが明けて初の海外出張先はシンガポールでした。
そして、思いっきりたくさんエビを食べました。おいしかったなー、エビ。

到着して最初に食べたのが、オマール海老の炒め物。
出張にかこつけての、かなりの奮発です。
しかし、おいしかった。

やっぱり殻付きで炒めるのが美味しさの秘訣?

週末のお昼に食べたエビ麺。
ちなみにエビ麺は、シンガポールではプロウン・ミー(Prawn Me /海老麺)。
フードコートのエビ麺なので、エビ感がちょっと薄め。
でもおいしかった。

オーチャードのフードコートで食べたエビ麺

現地オフィスの人に教えてもらったエビ麺。
大エビの方をえらんだのもあり、エビ感が最強!
めちゃくちゃおいしかった。
アラブストリートの近くの、「白蘭閣街蝦麵」というお店。

シンガポールジモティ御用達のお店のエビ麺


そして、これが最強なエビ。炭火焼きエビ。
ホーカーで一番行列ができていた、炭火焼きサテー屋さんのエビ焼き。
みんなてんこ盛りエビを注文していて、
すごいなー、そんなに食べられるの?と思いながら並んでたのだけど、
もう納得。
ペロッといけちゃうエビのうまさの怖いこと、怖いこと。
あっという間になくなって、もっともっと食べたくなること間違いなし。
しかし再び買うにはさらに1時間並ぶ必要があり、
みんなあらかじめたくさん買うのです。


エビ焼きはぷりぷりで香ばしくておいしかった。

観光しに、植物園にもいきました。焼きエビはこの後に食べたのです。

仲のいい同僚との出張って最高!

#シンガポール #エビ麺 #プロウンミー #海老麺 #海老  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?