見出し画像

ひとの人生を預かるということ 1/15食事記録

朝はツナマヨおにぎりを食べた。ツナマヨ食べすぎて嫌いになりそうなので少し控えようと思う。

今日は外出して上司と面接官をした。上司の車、キリンジがかかっていて完全に解釈一致だった。イメージぴったり。

面接官役、本当に苦手。回数を重ねるしかないのか…。
改めて、ひとの人生を預かって仕事をしているのだと痛感した。この面接が人生のターニングポイントになるだろう人も少なからずいた。感動するシーンが何回もあった。
その意気込みをしっかりと受け止められるように、こちらも誠実に向き合っていきたい。ほんとうに口下手なのが嫌になっちゃうな。

お昼は昨日買っておいたお弁当。早食いが特技になりつつある。

合間でちょこちょこ自分の仕事を進めつつ、面接を繰り返していく。やっぱり上司はすごいな〜と思う1日だった。

帰路でわたしに恋人がいない話になった。実際そんなに焦っていないし、なんなら結婚願望が全くないのだけれど、ご縁があればしてみたくもある。経験として…。それはそうとしてイケメンと出会いたい。頼みます。

疲れていたのか帰宅して2時間ほど爆睡してしまった。そんなに働いていないのにね。緊張したのはあるか。

夜はドリア。寒いとクリーム系のものが食べたくなってしまう。

明日は通常勤務なので頑張ろう。寝ちゃったからあまり眠くないので困った…。とりあえず少し本を読んで早めに寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?